「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

放射能食品汚染メモ

※これは、新しい情報ではありません。

以前に掲載した記事です。個人的なメモです。

韓国に関しては、韓国の原発北朝鮮の核実験の影響が考えられます。これは未確認情報であることをご理解のうえ視聴してください。

また、「現代ビジネス」の情報は、2011年原発事故直後の数字です。2014年6月現在は、この数字より低いケースがほとんどです。原発事故後の汚染が、いかにひどかったかの一つの記録です。2012年の段階でも、かなりひどい汚染が一部の食材でみられました。2014年の今年は、汚染数字はかなり下がっている傾向が見られます。とは言うものの、依然として汚染は見られます。下がって低くなったから安全とは、考えないほうが無難でしょう。

 

現代ビジネス

野菜と海藻(ワカメ・コンブ・のり) 放射能汚染調査の全記録
2011年06月02日(木) 週刊現代
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6353

 

泣いて生まれてきたけれど
九州の養殖魚も注意! 【魚の放射能汚染ツイートまとめ その2】
2012年12月29日(土)
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11437592784.html

 

YouTube
韓国放射能と衝撃の韓国のり線量測定結果
http://www.youtube.com/watch?v=SEUx2G4-dQM