読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

温暖化対策先送りはコスト4割高 米政権報告<47NEWS>について考えて見る

47NEWS

温暖化対策先送りはコスト4割高 米政権報告
2014/07/29 19:31 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014072901001887.html

 

京都議定書 - Wikipedia

1997年のことです。

この時は、アメリカは議定書に批准せず、消極的でした。

アメリカ国内には、化石燃料地球温暖化の原因説を疑問視する人が多いような記事も読んだ記憶があります。この当時が、化石燃料地球温暖化説のピークではないか?と思います。「Wikipedia」の記述は、一方的な見解です。

 

その後、「化石燃料地球温暖化の原因説」の根拠となった学説にデータの捏造があった事は、広くニュースになりました。

 

結局、「化石燃料地球温暖化の原因説」が今も、主張される一番の理由は、お金(マネー)です。原発推進の立場に立とうと、自然エネルギー推進の立場に立とうとどちらにも都合が良いのです。二酸化炭素排出権取引市場などが、一時ありました。炭素税など税金を新たに徴収するのにも都合が良いのです。

 

「温暖化対策先送りはコスト4割高」と言うアメリカは、ガソリンやエネルギーを膨大に消費しています。今、アメリカが見解を(いつの間にか)変更した理由は、シェールガス開発が成功したからでしょう。

 

一方、地球温暖化化石燃料は関係ないと言う説もあります。

それどころか、地球は温暖化していないという学者もいます。

化石燃料地球温暖化の原因」と決め付ける人々や組織は、私には非常に「胡散臭く」見えます。

原発が、絶対に必要だ!」と主張していた人々と同じように見えます。

再生可能エネルギーが、絶対だ!」と決め付ける人々も私には「胡散臭く」見えます。

 

どうして??

ハッキリ分からない事を、事実と決めつけ自分たちの都合の良い方向に世間を向かわせようと言う点が、みんな似ているように感じます。

 

地球温暖化に対する懐疑論 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E6%87%90%E7%96%91%E8%AB%96
科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている (宝島社新書) 新書 – 2008/8/8

(宝島社に2008年に本を出版しています)


地球温暖化はウソ!?地球は今どうなっているのか - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138188255875220301
地球温暖化は嘘
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-228713-ch.php?guid=on

 

※以下の記事が、分かりやすいように思います。

「CO2地球温暖化説」は間違い
月刊誌「食品と暮らしの安全」2009年9月1日発行 No.245
http://tabemono.info/report/report_14.html

 

※そして面白い結論があります。

「どちらにしても、地球は将来寒冷化する」と言う部分は、どの立場に立とうと同じだと聞きました。

化石燃料など人間が使わない時代にも「氷河期」は、ありました。みなさん、ご存知の通りです。

 

※最近、火山に興味を持ち調べています。

そうすると?面白いことに気が付きます??

世界中の火山が噴き上げている大量の水蒸気や火山ガスです。

あれを見たなら、チマチマ化石燃料の使用削減などしたところで、ほとんど無意味でしょう。

 

レジ袋をまだ減らそうとしています。

単なる、言い訳に過ぎません。

飛行機で外国旅行に一回行ったら??

それで使用したジェット燃料を考えるなら??

その人が、一生かかって節約するレジ袋よりはるかに多いジェット燃料を

たった一回の海外旅行で消費していると思います。

電気を大量に消費する娯楽施設に行ったら??やっぱり、大量にエネルギーを消費しています。ちまちま、家庭で節電するのなら、電気を大量に消費する娯楽施設など強制的に閉鎖するべきです。

 

テレビもダメですよ。夏場の電力需要の一番の敵は(電気の使用量が多いのは)テレビだそうです。夏の甲子園をテレビで、午後の電力需要のピークに見ることは、レジ袋をちまちま削減することを正しいと考えるなら??反社会的行為です!

 

テレビは見ないで、クーラーを活用し、熱中症を予防しましょう!

ラジオで聞けば、良いのです。

 

もし??化石燃料地球温暖化の原因だと言うのなら??

なぜ??膨大に無駄使いしているエネルギーや資源を節約しないのですか?

原発など、エネルギーの膨大な無駄使いの最大のものです。

まず、運転中は出力が同じです。火力燃料の発電所のように必要なときに出力を増やし、需要の少ないときに出力を減らすと言うことが出来ません。需要の少ない夜間に膨大な電気を発電して捨てていることになります。

 

さらに!原発の生産する熱量の3分の2は、海や川の水に捨てられています。東電の場合は、送電ロスが電気に変換後約10%発生するそうです。

電気を料理その他の熱源に利用することも同じです。

化石燃料より、はるかに熱効率が劣ります。

せっせと、電力会社や家電メーカーが、そんなシステムを販売していましたネ?

関電等は、2012年も販売していたそうです。今は、どうなんでしょうネ?