「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「政界の遊牧民」とは???

まあ、日刊ゲンダイの記事がネタですので、そこらへん?ご承知おきの上で?

 

私などが思うに

「こんな人が??どうして選挙に当選したんだろう??」

と、思う人は毎回必ず誰かしら当選してきます。

選挙でバブル勝ちすると、そんな人が結構増えたりします。

普通は、そのような人は員数合わせですから、次の選挙では大抵落選します。

 

この方に限っては、どう言う訳か毎回(過去2回)当選してきます。

国政選挙に過去2回も当選した国会議員に、私ごときが言うのもなんですが?

不思議です。

 

「政界の遊牧民

これは??ほめすぎではないですか?

「普通の遊牧民」に失礼でしょう。

遊牧民が怒ると思いますよ?

「そんなのと!一緒にするな!オレら、そんなに意地汚くないわ!!」

 

「政界の放浪者??」

「政界の渡り鳥」、これは既にいます。

 

では?何と呼ぶべきなのか??

頭をひねっていますが??

何かよいネーミングがあったら、コメント欄に書いてください。

気に入ったら、「承認」します。

 

日刊ゲンダイにヒントを得るなら?

「政界の流浪民」(失礼!)

本当は、日刊ゲンダイは「政界の流浪民」と書きたかったのを、言葉をごまかしているのではないですか??そんなことでは、三流の名が泣きますよ???三流ならば??思いっきり!!書かなくては??三流とは、言えません!!

 

 

日刊ゲンダイ

<大阪11区>岐阜~東京~山形…流浪する佐藤ゆかり氏の執念
2014年11月21日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155129

 

 

※一応、引用ブログ

http://hutysa67349iotuaki987byeth65at3v7.blogspot.jp/2014/11/78398720141121.html