「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「政界の遊牧民」とは???(その2)

※私は政治に無関係な人間です。

ですもので、

「政界の遊牧民」とは???

について、よく分かりませんでした。

今日は、休みだったので「どれどれ?」と記事を読んでいたら?

それらしき記事がありました。

 

まず?

「さつき」に「ゆかり」に「ふさえ」 自民党愛知県連大パニック
更新 2013/9/ 2 11:30
http://dot.asahi.com/news/politics/2013083000012.html?page=1

 

これは、自民党愛知県連は確かに困るでしょうね?

そこで、玉突きが起こり、一人はみ出てしまった。

 

はみ出た一人は??

佐藤ゆかり議員 衆院のいす巡って山形県連と大バトル
2014/5/16 11:30
http://dot.asahi.com/news/politics/2014051400060.html

 

ここは、元自民党の大物議員「加藤紘一」さんの地盤です。

当然、自民党山形県連と大バトルになり?

 

「父の無念を晴らす」加藤紘一“美人三女”の初陣
2014/11/19 11:3
http://dot.asahi.com/news/politics/2014111800105.html

 

あっさり、バトルに完敗し?

「永田町の遊牧民佐藤ゆかりが今度は大阪から出馬か
2014/11/19 11:30
http://dot.asahi.com/news/politics/2014111800104.html

 

このような結果になっている模様です。

どうして??参議院議員でいられないのでしょうネ?

任期が2年残っているのだから、参議院で頑張るべきでしょう。

(給料ももらえますし)

 

佐藤ゆかり議員が大物だ!とか、衆議院にふさわしい!と思っている人は、当人以外には、いないのではないですか??

 

私も含めて、人間は「己を知る」べきであろうと反省をこめて思う次第です。

 

※ちなみに、私は「佐藤ゆかり」さんが優秀でないと言っているのではありません。

佐藤ゆかり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A

経歴を見る限り、他の一般的な自民党女性議員より優秀ではないか??と推測するところです。もし、そうであるなら??国会議員として優秀な成果をまず積み上げることが先ではないでしょうか?

 

このような騒動は、ご本人のために「もったいない!」と思う次第です。

地道に議員活動に励み、成果を積み上げる努力をしていただきたいと思います。

「政界の遊牧民」とは???】では、「佐藤ゆかり」さんに失礼な部分がありました。そのお詫びの意味で「その2」を書きました。

 

※お詫びついでに追記

https://www.facebook.com/satoyukari.japan/posts/381892711974187