読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

個人的雑記帳<変更前タイトル→フクシマ原発事故とチェルノブイリ原発事故それらの放射能汚染について(北の山じろう)

何故?ブログタイトルを変更したか?

原発事故と放射能環境汚染をブログのメーンテーマにするのを、止めたと言うことです。

もう、既に書くべきことは書きつくしこれ以上書くことは(ネタ的に)ありません。

 

今後は、「個人的雑記帳」のタイトルの示すとおり自分が考えていること、日々の色々な日常のことが記事のタイトルとなります。気が付いた事や役に立ちそうなこと、その時々の話題などです。

 

株式投資もテーマの一つです。

私のブログの一番最初には、この種類の記事がほんの少しあります。

それだけでもつまらないので、その日の気分で色々書こうと思います。

 

今日は、株式投資。

どうして?これに興味があるか??

利益または損益が直接関係あるのですネ?

昨年末、12月の29日(月)前場と30日(火)前場

N225ミニのショートを各1枚立てました。(合計2枚)

それが、どうなるかが今の自分の関心事です。

 

30日の引けで決済しても良かったのですが

「でも、いい感じになってきているしなア」(ショートポジションにとって)

と思い、建て玉を持ったまま年越しした次第です。

 

日経平均先物と言うと、短期トレードが中心だと思います。

私は、オーバーナイトが中心です。

大体、デイトレードしている時間がありません。