読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

1月26日(月)の東京株式市場を見ての感想

上に行くなら?大体、このくらいかな??

と、私が予想したくらい売られました。

(100円以内の下押し)

大雑把に日経平均の日足チャートを見るなら

12月8日、12月27日、12月26日、1月16日。

大体、この間の三角もち合いの形状です。

1月16日、下に抜けそうになりましたが、反発しました。

ごく大雑把に価格を16600円18000円のレンジで考えるなら

その差、約1400円。現在、800円強、安値から戻った位置に株価があります。

 

相場の経験則。

「半値戻しは、全値戻し」

チャートの形状は、テイクオフ寸前のように見えます。

(実際にそうなるかどうか?は、不明です)

 

もし仮にです??(あくまで仮定ですよ?お間違いの無いように)

テイクオフしたなら??

短期の上昇トレンドが新たに形成されることになります。

 

もう一つ、相場の経験則。

「トレンドが、いったん発生したなら行き着くところまで行かないと止まらない」

 

あくまで、チャートを見た範囲での話です。

「ショートは、やりたくない気分」

 

株価にとって、もっとも大事なのは??

引け値終値)=簿価です。

大引けにかけて、ぐんと値を戻すか?

バリバリ、売られるか??

数日から1週間くらいの短期トレードには、大切なポイントです。

 

結局、今晩のNYを見て

どっちにするか??決めるのでしょうネ?

商いは、少なく様子見していた参加者が多かったことになります。

下を売る人も少なく、上を買う人もいなかった。