「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2018年04月13日(金)19:03 いや~?ちょっと、なあ?(かっこよすぎるわ!)「大谷翔平くん」

4月12日>「大谷翔平くん」走者一掃3打点三塁打
https://smcb.jp/communities/42551/topics/2202803

ほんと、かっこよすぎ!
日記も、当分「大谷翔平くん」を書くしかありません。

4月12日>「大谷翔平くん」走者一掃3打点三塁打
https://smcb.jp/communities/42551/topics/2202803

 

大谷 申告敬遠に走者一掃3点三塁打/詳細
[2018年4月13日12時35分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201804130000100.html

<ロイヤルズ1-7エンゼルス>◇12日(日本時間13日)◇カウフマンスタジアム

 エンゼルス大谷翔平投手(23)は「8番DH」で先発出場。4打数1安打3点1四球で勝利に貢献した。

大谷翔平、満塁で期待に応える三塁打 指揮官「日本で脅威だった理由示した」
https://full-count.jp/2018/04/13/post120513/

大谷の3点三塁打 米データ解析システムが圧巻数値紹介「アメージングな瞬間」
2018.04.13
https://full-count.jp/2018/04/13/post120471/

☆この若者は、どこまで行くんだろ?
代打で出た1試合以外は、全部ヒットかホームランを打っています。

そして最初の試合以外は、出場した試合はエンゼルスは全勝です。もちろん、西地区の1位です。
去年までは、3位くらいが定位置ですから、やはり「大谷翔平くん」がエンゼルスに加入した効果は、大きいと思います。

今や、「恐怖の8番バッター」となりました。
今後は、内角や外角の際どい所を攻められるのは「お約束ごと!」です。
メジャーリーガーたる者?
「いつまでも!ルーキーに甘い顔してられるか!」
今は、内角攻めが多いです。

パワーヒッターは、大体2割5分~2割8分打てば、OK!です。その代わり20本以上のホームランを求められます。
さすがにホームランは出なくなりました。
単打だけだったのが、少し心配でした。

今日は、試合を決める3打点3塁打でした。
これが第4打席。2死満塁でしたので、敬遠するわけにもいかず相手バッテリーは、勝負しました。
1ボール2ストライクと追い込まれましたが、4球目をジャストミート!かっこいいですね!
素晴らしい!

松井秀喜くん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%96%9C
メジャー在籍10年
日本人で唯一メジャーで成功した、パワーヒッターです。
それでも、ホームランを20本以上打ったのは、5シーズンです。それだけでも、凄い!と言うべきかもしれません。最高は、2004年の31本。
松井君の特徴は、2塁打が多いのと打点が多いことです。
100打点以上を4シーズン記録しています。

☆もちろん?
そんなことは、「大谷翔平くん」!
当然、意識しているでしょう。

12日の時点で、打者として7試合に出場。
(先発6代打1)
打点11 ホームラン3
シーズンが終わった時点で、これがどこまで増えているか?すごく、期待してます。

☆個人的に、どの程度期待しているか?
投手として、15勝くらい
(ほんとは、打者か投手に専念して欲しいです)
打者としては?
打点100以上
ホームラン20本以上(出来たら30本くらい)

これが出来たら?
お化けと言うしかありません!
大谷翔平くん」なら、出来るんじゃないか?
もはや、ノーヒットノーランでは満足できません。
それは、並みの出来のよさです。
年内に?「完全試合」やって欲しいです。
1試合で、いいですから?

☆実は、次の登板がチャンスです。
どうして?
ア・リーグ中地区 で「だんとつ」の最下位のロイヤルズが相手だからです。
もちろん!
大谷翔平くん」は、狙ってるでしょう?
目標!「完全試合
ノルマ!ノーヒット・ノーラン