「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(アメリカ)5月2日のメジャーリーグ順位表

順位表

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/data/standings/

 

ちなみに、今日(アメリカ5月2日)の試合結果

レッドソ5 - 4ロイヤル終了
タイガー3 - 2レイズ終了
インディ12 - 4レンジャ終了
ツインズ4 - 0ブルージ終了
アストロ0 - 4ヤンキー終了
エンゼル10 - 7オリオー終了
マリナー2 - 3アスレチ終了
カージナ3 - 2ホワイト終了
カブス2 - 11ロッキー終了
ジャイア9 - 4パドレス終了
ナショナ9 - 3パイレー終了
メッツ0 - 7ブレーブ終了
レッズ1 - 3ブルワー終了
マーリン0 - 6フィリー終了
ダイヤモ1 - 2ドジャー終了

 

開幕ダッシュに成功したのが?

ア・リーグ東地区の レッドソックス

一時期は、強すぎて「このまま独走か?」と見えました。

もちろん、今も強くて地区首位。

しかし、ヤンキースが徐々に調子を上げてきて2ゲーム差の2位まで順位を上げています。

 

ナ・リーグ東地区のメッツも開幕ダッシュに成功しました。

ぶっちぎりの地区優勝かな?と最初のころは見えました。

4月の後半から、調子が落ち始めブレーブスに交わされてゲーム差0.5の2位に後退。

地区3位のフィリーズまで、ゲーム差1.5。

 

開幕ダッシュに一番成功したのが

ナ・リーグ西地区のダイヤモンドバックス

2位のロッキーズに5ゲーム差をつけて、首位を快走中。

ここには、去年ぶっちぎりの独走で地区優勝とリーグ優勝をしたドジャースがいます。

今、8ゲーム差の地区4位。

 

ナ・リーグ中地区は、大混戦。4位までゲーム差「1.5」で競り合っています。

ブルワーズ、カージナルスカブス、パイレーツの4チームです。

この地区は、上位4チームの勝率も高くハイレベルな争いです。

ワイルドカード2枚を、この地区が独占する可能性もあります。

 

ア・リーグ中地区

ここは、弱いチームの寄り集まりです。

2位以下のチームは、全部勝率5割に届きません。

地区1位のインディアンスの勝率を、東地区や西地区 と比較すると?

どっちでも?4位です!

 

ア・リーグ西地区

大谷翔平くん」のエンゼルスの所属する地区です。

去年ワールドシリーズ優勝のアストロズが、独走かな?

とは、なっていません。4月前半はエンゼルスが絶好調で、一時地区首位に立ちました。

さすがにそれは、ごく短期間でアストロズが地区首位です。

エンゼルスマリナーズが、日替わりで2位を競っています。

現在3位のマリナーズまで、ゲーム差「1.5」

 

やっぱり、ア・リーグ東地区のチームは、強いですね?

最近では、ヤンキースエンゼルスアストロズとの3連戦を戦いました。

エンゼルス相手に3連勝。

アストロズ相手に2勝1敗。

ヤンキースは、直近10試合で9勝1敗。

 

まだ、30試合前後終わっただけで長いレギュラーシーズンの行方は分かりません。

大谷翔平くん」の活躍しだいでは?

エンゼルスの地区優勝もあるかもしれません!