「北の山じろう」日記&2018年は「大谷翔平くん」の応援!

☆大谷翔平 ☆メジャーリーグベースボール ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

二刀流「大谷翔平くん」の使命とは?

個人的には、打者に専念して欲しいと思います。

「バリーボンズ」みたいなバッターになれるでしょう。

大谷翔平くん」自身は、二刀流をやりたいみたいです。

それは、誰も止めることは出来ません。

ウルトラ大天才ですからね?

でも、部分的に出来ることはあります。

7試合に1回登板するとして?

23回先発登板の機会があります。

全部勝てとは、言わないけれど?

並みの先発ピッチャーぐらいには、勝ち星を挙げて欲しいですね?

目標18勝。

やるのなら、結果を残して欲しいです。

投手をやる以上は、チームに勝利をもたらしてこそ意味があります。

二刀流では、バッターとしてチームに貢献するには限界があります。

投手として、どれだけチームに勝利をもたらすかが大きなポイントでしょう。

 

もちろん、二刀流「大谷翔平くん」は「凄い!」です。

でも、投手「大谷翔平くん」のほうが、チームに大きく貢献しています。

投げた試合は、「全部勝つ!」

二刀流でやるなら?これぐらいの気持ちでやって欲しいです。

 

☆もちろん、大谷フィーバーはあります。

全米的な凄いものらしいです。

でも、結論は「大谷くん」がチームに加入してエンゼルスが勝つか?負けるか?が、大問題でしょう。

打者としても、素晴らしい成績を残しています。

投手「大谷翔平くん」として登板したとき?

勝つことが、使命です。

 

投手「大谷翔平くん」が、どれだけ良いピッチングをして、チームに貢献できるかどうか?

これが大問題です。

打者としての貢献、パーセンテージならせいぜい25%でしょう。

二刀流といっても、限界はあります。

だから、どっちかにして欲しいとは(個人的には)思います。

選ぶのは、「大谷君」

しかし、当分!両方やるんだろな?