「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「異次元シンカー」は更に進化する(カージナルス21歳右腕のジョーダン・ヒックス投手5月20日)

「人間とは思えない」カ軍21歳が投じた169キロ“シンカー”映像にファン驚愕
2018.05.22
https://full-count.jp/2018/05/22/post131355/
異次元の170キロへ王手 カージナルス右腕が驚愕の豪球169キロを2度計測
2018.05.21
https://full-count.jp/2018/05/21/post131347/

これまでのMLB最速記録であるを持つヤンキースのアルディロス・チャップマン投手。

21歳右腕のカージナルスジョーダン・ヒックス投手。

少し前に、164kmか165kmのシンカーを投げて驚かせてくれました。

5月20日(日本時間21日)に行われた本拠地でのフィリーズ戦で、更に驚きの!

105マイル(169キロ)のシンカーを2球投げたんだそうです。

【動画】169キロの“超高速シンカー”にチームメイトも唖然… カージナルス右腕がチャップマンに並ぶ豪球披露

https://twitter.com/MLB/status/998314271053307904?ref_src=twsrc%5Etfw

 

164kmか165kmの高速シンカーに「目をむいた!」のが、ほんの1週間か10日前の話。

それから、更に球速を増しています。

まだ21歳ですからね?

一体、どこまで速くなる事やら?

 

☆本人に「こだわり?」があるのかもしれません。

でも?ファンとしては?

普通に、フォーシームを投げて欲しいです。

シンカーばっかりなんですね?

確かにシンカーは、ストレートと球速はそれほど変わりません。

真っ向勝負で!ど真ん中に「フォーシーム」を投げ込んで欲しいです!

おそらく球速時速170kmは、軽く超えると思います。

真ん中に投げたって、打者は打てないでしょう?

凄く!見てみたいです!

 「ジョーダン・ヒックスくん」

次は、思いっきり!真ん中にフォーシームを投げてください!

バッターは、絶対打てないと思います。

 

☆問題は、あります。

余りにも、シンカーが切れすぎてキャッチャーが捕球できません。

それは?つまり?ボール!ってことです。

「コントロールを磨けよ!」

今回は、左バッターだから問題はなかったけれど?

右バッターなら、文句なしのデッドボールです。

コントロールが、悪すぎるわ!