「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

原発再稼働「政府の責任で」 民主、経団連に反論<朝日新聞>

朝日新聞
ホーム>http://www.asahi.com/
原発再稼働「政府の責任で」 民主、経団連に反論
2012年10月26日21時55分
http://www.asahi.com/business/update/1026/TKY201210260489.html
▼全文引用

 民主党輿石東幹事長ら幹部は26日、新執行部になって初めて経団連と懇談した。細野豪志政策調査会長は、政府が原発再稼働の判断を原子力規制委員会に 丸投げしているという批判に「誤解がある」と反論。規制委が安全と判断した原発は、政府の責任で再稼働させる方針を強調した。

 懇談は非公開。経団連によると、原発再稼働を求める経団連に対し、細野氏は「政府は安全性が確認された原発については、再稼働するという大方針を決めて いる。規制委が安全と判断すれば、その方針通りにやる。政府が規制委に丸投げしているという言い方は誤解がある」と説明したという。

 安住淳幹事長代行は懇談後、記者団に「経済の実態を考えれば、経団連の要望は至極もっとも。原発を稼働できるような状況をいち早くつくりたい」と理解を示した。


★つい本音が出たようで、原発を再稼動するのが民主党の考えなのですネ???国民向けには、脱原発依存の方向性を、チラッと見せましたが、「チョットだけよ?」は、本当にチョットだけで、ウソだったんですネ???
国民も「ウソ」を言って、「民主党を絶対、支持します!!」と言って、総選挙を速くやらせる作戦は、どうでしょうか???蓋を開けたら、80でも60でも、終わってしまえば、それまでよ??


☆「関連ブログ関東時事日記(時事全般)
☆ホームページのご案内関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所