「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

中村勘三郎さん がん検診したことで死期が早まったとの意見も(NEWSポストセブン 2014年2月)について考える

NEWSポストセブン
トップ>http://www.news-postseven.com/
中村勘三郎さん がん検診したことで死期が早まったとの意見も
2014.02.21 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140221_242369.html

 

※関連記事

がん検診「患者にとってデメリットが大きい」と近藤誠医師
2013.08.21 07:01
http://www.news-postseven.com/archives/20130821_204296.html

肺がん 検診した人の方が発見多いが死亡数は放置者が少ない
2012.12.03 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121203_158121.html

 

 

※しつこく、この関連記事をアップするのは、がん治療について考えるべきだと思うからです。また、背後にある巨大な「医療利権」についても知って欲しいからです。「医療利権」を考え始めたのは、放射線被曝健康被害について調べてみると、「被曝が健康に全く影響ない」と言う意見は、正しいのか疑問に思いました。

 

妊婦には、レントゲン検査をしないのは医療関係者の常識です。経験的に妊婦にレントゲン検査をしたなら、異常児の生まれる確率が高まることを医療関係者は知っています。

 

又、児童のレントゲン集団検診は、だいぶ前に廃止されています。(中部大・武田教授)

 

欧米には、人間ドックのような健康診断方式はないそうです。

 

ヨーロッパ(西だと思いますが)では、集団検診的な健康診断では、タバコの喫煙者意外は、肺のレントゲン検査は義務付けられていないとも聞きました。(もっとも、これすら不要だと言う意見もあります)

 

大気圏核実験が禁止されてから、ヨーロッパでは「がん」の発生率は減少しているそうです。日本では、減少していないそうです。その理由を集団検診のレントゲン検査にあると推測する学者もいます。

 

歯医者で、(レントゲン撮影する時)聞かれたことはありませんか???

「今年、何回レントゲン検査を受けましたか?」

 

放射線被曝が、健康に影響がないなら???

なぜ、歯科医は歯のレントゲン撮影する時、こんな質問をするのでしょう??

 

レントゲン撮影の技師は、患者を撮影する時、検査室の外に出ますネ??

どうしてなんでしょう???

 

 

ブログ・トップ>http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/