「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」 JAFがドライバーに注意呼びかけ[ねとらぼ2013年]

※ご近所の3ヶ所で、野良ネコのお母さんが子猫を生みました。

それは、もう!!可愛らしかったですよ!!

最近は、寒いし大分大きくなりましたので全然、姿を見かけません。

2013年に「JAF」が以下の呼びかけをしたそうです。

どうぞ、ご注意ください。

 

[ねとらぼ2013年]

「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」 JAFがドライバーに注意呼びかけ
2013年11月01日 15時51分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/01/news098.html

▼全文転載

乗る前にボンネットをパンパンしましょう。

 秋が深まり、徐々に冷え込みが強まってきています。そんな中、日本自動車連盟JAF)がネコに気をつけるようドライバーに注意を促しています。

JAF

朝晩涼しくなりましたネ。ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にボンネットをパンパンしましょう!!