「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2012-05-05から1日間の記事一覧

「原発事故、回避できた可能性」世界の専門家16人声明

★今更とも思いますが、福島第1原発事故の原因が、どこに(何に)あったのか、まだ事故原因の調査は終わっていません。★従いまして、事故原因の資料・ブログの再掲載などを通じて、改めて事故原因を考えたいと思います。★今回は、資料を掲載します。「原発事…

原発の脅威(テロリストに襲われたら、イチコロ!!!)

★私は、常々思うことがあります。「原発にミサイルを打ち込まれたら、どうするんだ???」 福島原発事故は、その答えを教えてくれました。「イチコロです!!!」★原子炉と格納容器は、それなりのコンクリートや鋼鉄のガードが、あります。放射能を封じ込め…

「メーデー」を見て思ったこと(共産党への要望)ーその2

★日本共産党には、明確な欠点があります。それは、現在の党綱領を掲げている限り、政権を取る事も、政権に参加することも出来ないと言う事です。共産党自身もそれを理解していて、一時期「健全な野党です」などと言って、選挙を戦っていました。ハナから、政…

「メーデー」を見て思ったこと(共産党への要望)ーその1

★メーデーの様子を伝える記事がいくつかありました。それを読むと、はっきりした傾向があります。共産党系の「全労連」は、明確に「脱原発」を掲げてメーデーを祝っていました。★ところが、「連合系」は、原発に対する意思表示の見られない地域もありました…

世論操作と洗脳(1)情報活動

★今日は、「世論操作と洗脳」がテーマです。日本政府や行政、一部大企業・団体などが国民向けに行う場合もあります。★しかし、外国政府も情報収集、各種工作活動を行っています。外国の情報活動(非合法活動を含む)を行う組織をご存知ですか???★日本周辺…

朝鮮日報【社説】に見る「常識」と日本の全国紙の「非常識」

★記事内容の引用は、控えます。是非、一度お読みください。正確に原発汚職事件の内容を書きそして、新聞社としての主張をしています。やはり、このような精神風土があるから、例え大統領側近と言えども、汚職事件に関しては、韓国の検察の捜査の対象になるの…