「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2012-05-08から1日間の記事一覧

「原子力規制庁」(新設)について

★これも、何だか「モタモタ」して先に進みません。どうしてかなと思っていたら、全然、与野党の目指す方向が違うんですネ??★民主党案は、これまで経済産業省の傘下にあったのを、そのまま環境省の傘下に移し、人事の交流は、幹部だけ禁止すると、大体この…

「原発ゼロ」をきっかけにもっと原発について語ろう!(ガジェット通信)

★これも、良い記事だと思いますので、そのまま転載です。今日は、ガジェット通信シリーズです。★ガジェット通信から全文転載 ガジェット通信 2012.05.07 13:00:18 「原発ゼロ」をきっかけにもっと原発について語ろう! http://getnews.jp/archives/206326 [ …

政府と民主党は原発に関する情報をもっとオープンに!(ガジェット通信 )

★まさしく、その通りであると思います。情報公開して、広く国民の議論と意見を取り入れるべきでありましょう。それをせず、こんにちの失敗があるわけです。失敗したなら、素直に反省してよい策を求めると言う姿勢が、今政府に一番、求められている事に、気が…

5月7日に見かけた原発関連記事

Christian Today クリスチャントゥデイ 2012年5月7日(月曜日) 復興以前の福島、「責任を明確にして、新しい未来へ」 http://www.christiantoday.co.jp/article/4503.html北海道新聞 『社説』 全原発の停止 安全な未来への出発点に(5月4日) http://www.…

大日本「民主党」帝国???

★大日本「民主党」帝国〜と言うしかありません。国民の過半数は、明確に原発再稼動に「ノー!!」と言っています。いくら新聞やテレビの「世論調査」が、いい加減なものであろうと毎回、過半数の国民は、原発再稼動に反対の意思表示をしています。それに対し…

この歴史的なこどもの日を祝したい〜42年ぶり原発稼動ゼロ(BLOGOS)

★丁度良い記事が、あったので「原発」の復習です。久しぶりに、「スッキリ」しました。出来るなら、このままズット、「スッキリ」していたいものです。BLOGOS から全文引用 この歴史的なこどもの日を祝したい〜42年ぶり原発稼動ゼロ 2012年05月05日 16:50 …

食品汚染情報5月8日

★大体、これまで書いてきた食品が汚染されています。そして、徳島県で販売されていた「乾燥シイタケ」から基準値越えの汚染が見つかりました。どこの製品かは、不明なようです。全国に汚染食品が流通していると言う事です。関西だから安全、九州・北海道だか…