「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日本の原子力技術と放射能被害の医療は、周回遅れ!!!2011年08月17日 19時

日本の原子力技術と放射能被害の医療は、周回遅れ!!!2011年08月17日 19時

私たちは、政府の「プロパガンダ」を信じて、これまで日本の原発は世界のトップレベルである。と、何となく思って来ました。

しかし、今回、事故が起こってみると、何の事はない、「周回遅れ」の原発後進国であることが、判明してしまいました。
よくも、知らないのをいい事に、国民を騙してくれたものだ!!と思います。
今となれば、東電に事故処理の「能力」が無い事は、明らかで、外国から技術者を雇い、対応に当たってもらうべきでしょう。

東電に事故処理を押し付けて、我関せずの政府(=行政)の無責任・無能にも、あきれ果てるものがあります。
ほとんど、他人事です。

今、どうするべきかは、素人の私にも分かります。
核燃料の位置を確認し、ソ連のやった、「石棺方式」しか、最早、手の打ちようが無いのは、誰の目にも明らかだと思います。

核燃料が、一部か全部が、地中に潜り込んでしまい(メルト・アウト)核燃料の冷却も回収も出来ないなら、やる事は一つしかありません。
頑丈な蓋をして、外部への放射能汚染の流出を防ぐ。これしかないはずです。

もう一つ、地下水・海への汚染拡大を防ぐために、原発の四方に地中深く、防護壁を作る。

やるべき事、出来る事は、これしかありません。そのために必要な事は何なのか??を考えれば、回答は見つかるはずです。

東電に専門の技術者は、いないのですから、海外から雇うのが一番速いと思います。国内にも、大した技術者は、いないと思います。
謙虚に、外国の人材の助けを借りるべきでしょう。
何でも、分からないのに自力でやろうとするから、訳の分からないことを、ゴチャゴチャやって、何にをやっているのか、東電にも分かりません、と言う状態なのでは、ないか??と思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、放射能被曝医療についてですが、これも周回遅れです。
テレビに御用学者がはびこり、気違いの「タワゴト」のような事を言っている様では、お話になりませんネ!!と言う印象です。

欧州では、チェルノブイリ後、試行錯誤しながら、放射能被曝の健康被害についての研究が大分、進み、これに日本人医師も協力しています。

IAEAやICRPの基準を言っている様では、これも周回遅れです。
健康被害の死者数をとっても、そうでしょう??
IAEAは、被害は、子どもの甲状腺癌だけであり、死者は30人弱だと言っています。

実際には、欧州の医学者の共同研究で死者は100万人を超えていることが、確認されています。
健康被害の病気にしても、多岐にわたります。

それは、そうでしょう??
「ウソ」を言って、国際原発利権から給料を貰っている連中と
実際に、現地で患者の治療に当たりながら症例を持ち寄って治療法を考えたり、研究したりしている医療従事者・研究者のどちらが、信用できるか、考える必要も無い事でしょう!!!

日本で、テレビとか証人説明に出るのは、原子力工学者が多いのです。ですから、反原発の立場でも医療については知識がないのです。無ければ専門外の事を説明しなければ良いのに、説明するのですネ??
それで、ECRRの事を、ボロクソに言ったりします。
ECRRは、チェルノブイリの実例から計算モデルを作り出して警告を発しています。多くの医療従事者・研究者の25年の努力の裏付けが、あるのですよ!!
IAEAのように、20年前と同じ事を言っているのでは、ありません!!

今回、ヨーロッパの国は、随分日本国民を助けようとしてくれています。ECRRの警告もそうですし、ドイツ気象庁は、放射能拡散予想図を出し続けてくれました。そのような、「援助」を日本政府は、拒否しているわけです。

日本政府の「棄民政策」に都合が、悪いからです。
本当に、私たち日本国民は救われませんネ!!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

RYUさん・コメント////////////////////  

大変、貴重な情報ありがとうございます
大事故でいろんな対策不足が指摘されていますね
最大のミスは一番重要な冷却水対策ですね
原発について無知なものでも事故起きて直ぐに、ポンプは高所に
ポンプ故障したら予備ポンプを設置しておく
電源が切れたら、予備電源が取れるよう配線を
専門家は設計時考慮しなかったのか?
認可許可する専門員は指摘しなかったのか? と


コマチャン・コメント///////////////////////////


お医者さんも一番の弊害は、大学の医局でしょう・・・

大学の教授を頂点にした師弟制度を見直さないと
いけないのでしょうね。

良い学者さんは皆外国に行ってしまいますね・・・

今回のレポートも力作です。


FAさん・コメント////////////////////////////
 

政府は東電に事故処理の「能力」が無い事を解っていて、任せているのか?
または危機感が無いのか?
国会議員は政争に明け暮れ、国民を犠牲にしようとしている。
これでは未来に希望を見出せない。って事は復興も出来ないという事になる。
福島原発事故を終息出来たとしても、福島県には何十年も住めないのでは?
太平洋に放射能を撒き散らしているので、魚は食料にならない?
最悪パターン--日本国民は難民になるしか無い??


NAさん・コメント//////////////////////////////  

怖ろしいことですね。
 こういう記事があります。

騙しているのかな?
           ↓
 放射性物質の大量放出の危険性が低下していることから、政府と東電は、立ち入り禁止の警戒区域(20キロ圏内)などでの緊急除染についての基本方針を今月中にまとめ、今後、効果的な除染方法などの検討に入る。

1月には冷温保存状態になるとしているが?


SANさん ・コメント//////////////////////


福島原子炉のウランを水で冷却し活性を低下させているはマチガイである。超高周波強力電磁波の出る微砂(ウランペレット)から電磁波を水で受け分子(原子)運動し高温になった水を外部で冷やしているだけの事で、ウランペレットは、直流・交流電源・スイッチの無い数十年いや数百年以上止められない超強力電子レンジ。冷却しているのではない!「水」で受けているだけの事で冷温停止など出来るはずもない!。メルトダウン(溶融)させる前なら、4mの集結燃料棒を1m以下に分解するだけの事、メルトダウン(溶融)させてしまうのは、製造設計者の技術レベルが低く関係者のモラルが低いだけ。最初にペレットを積み上げたように離れた位置から無電源手動式で1m以下に「分解」出来る構造にしておけば良いだけの事だった。(ウランから放出されてるものは、交流的超高周波つまり、α線β線γ線そして中性子)。GEと東芝と日立の設計技術者に正義感と危機意識が低い、東電も国の原子力委員も大学教授も技術レベルと安全意識の低い事が証明された。(40万KW発電能力の1号機は75%実効率であるから→→従って、270万KWも常時放出している恐ろしい無停止燃料棒(超高周波送信機)である。 「結論」 もはや、団子状になったウランは取り出す事は出来ない!そのまま「放ったらかし」にするしかない。 現代の技術は、そんなレベル。ヨウ素セシウムが恐ければ、液状コンクリートを大量放水して肉厚の大きな小高い山にすればよい、・・・・・そして将来のために教訓の看板を立てる。
厚いコンクリート(数千度でもヒビ割れない種類)で覆っても、核爆発する事はない!濃縮純度は悪い品質である。しかし日本政府はカッコウ悪くてこの様な事(ドーム)は出来ない! 近隣住民や事業者は数十年中に戻る事は出来ない・・新しい人生を探す事。”危険から逃げる為のあきらめ” は、生きる為には重要です。自然界の動物は「危機」から「逃げる」と言う生き方を生まれた時から知っています。 団子状ウランは・・・・・現代の技術では取り出す事は出来ない。  東電も国も報道各局も 「見せかけ」の終息作業をこれからも報道し続ける事だろう。私でもこの事故の3日後には、とても詳しいアメリカ・フランス・ドイツ・ロシアに協力を要請するべきと友人に話していた。1号機だけではない2号・3号・4号・5号・6号機も最近は「隠す」に徹している。これらを製造した、GE. 東芝・日立も大きな責任があるのでもっと責められるべきだ。・・・余談だが、私は科学機器製造(エレクトロニクス)株式会社を昨年まで経営してきた、全国の電力会社に多くの計測器を納めたが、どこもモラルは低く悪い事ばかりやるので何度も喧嘩した事がある。また核融合研究所にも計測器や開発機器を30年間納めた。原子力や核融合のトップを行く日立・東芝でも不可能だった超高速核融合遮断装置を納めた(1ナノセカンドで日本最大の核融合装置を超高速で停止する機械)。この研究所でも重大事故をマスコミに隠すよう徹底していた(職員や関係業者に)。この研究所は数年間で600億円を数十人の教授で使用するなどムチャクチャだった(文部科学省の教育予算)。こんな所へ莫大な金を注ぎ込むのだから、小・中・高校の教育予算は微小になり良い教育が出来ず、頭の悪い日本人が出来て、東電やマスコミに就職する事となる。これは事実だからしかたがない。 注〓東電やマスコミに3%くらいは良い人もいると思うヨ・・・念のため。
今日も、日本のどこかで偽装報道が流れてる。
           上記は個人の意見と感想です。
.
.
北の山じろう・リコメ//////////////////////////////

皆さん、コメントをありがとうございます。

SANさん、専門的立場からの分かりやすいご説明をありがとうございます。これなら、素人にも良く分かります。


REIさん・コメント//////////////////////

SANさんの説明は無知な私にもわかりました。
ありがとうございました。