「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

やっと、まとも??らしい原発の発電コストの試算が出ました。2011年08月31日 01時

やっと、まとも??らしい原発の発電コストの試算が出ました。
2011年08月31日 01時


政府が原子力コスト試算案 1キロワット時16〜20円
だそうです。
これまでのは、「インチキ」だったのですネ??
バックエンド費用(後始末の費用)も、これまで18.8兆円としてきましたが、74兆円と増やしました。

一歩、前進でしょうか??

電気新聞から引用しました。

http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110823_02.html
と言う事は、電気代が今のレベルでは、全然足りない!!と言う事になります。今でも、8兆円、未収金があるそうです。
本来、電気代として集めて積み立てておくべき資金が、これだけショートしているのです。
言い換えると、その分電気代を安くしていたんです。

「ツケは、後の世代に先送り」とは、これを指して言っています。
電気代、ドンドン上がりそうですネ??


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント


MOさん・コメント////////////////////////////////

電気代が今後値上げされることは必至ですね!

節電では無く「電気の不買運動」野意味がそこに出てくるのかと・・。
今後も電気の不買運動を続けます!


コマチャン・コメント///////////////////////////////

政治家、官僚、企業の嘘や不祥事が
ボロボロ出てきますね。

それでも、まだ増税肯定派が半数以上いる?

世論調査にインチキがあるんじゃない?

みなさん、チラシを見てスーパーに行くついでに
近場の小さなお店も覗いて見ましょう。

客寄せ目玉商品定番品以外は変わらないか高い筈・・・
生鮮は逆転してるかも・・・

国民として、消費者として、身近なものから
見る目を養いましょう・・・

電気代の値上げ申請が出てますが、通せば民主は
空中分解するでしょう。


KENさん・コメント///////////////////////////////////////

貴重な情報ですね。
今まで情報を隠していたか、改竄していた様に思います。

電機新聞の発行母体のWebトークで、原子力の安全審査が骨抜きになっていると言っていました。
2010年の放送ですが、実態は何十年も前から続いていたのでしょう。

これでは国会で安全性を追求されても、馬の耳に念仏ですね。


http://www.denkipodcast.com/crosstalk/files/cross_11_02.mp3


HAさん・コメント////////////////////////////////////

東電役員、及び社員の給与を他の業界の平均以下にして、

資産を相場で処分して、現場従業員の名簿の完全管理出来たら

電気代値上の話は考慮しましょう。


追加で

脱原発したら値上げに賛成します。


hamaさん・コメント////////////////////////////////////

北海道電力もやらせメールだって!やっぱし!

ヨーロッパのようにいろんな電力会社を選択できるように

なれば、いいですね!


REIKさん・コメント//////////////////////////////

電力会社を選択できるようにする
脱原発
東電社員の収入を低くする
以上が実行されたら値上げに文句は言いません。