「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

原発事故の現状に対する個人レベルの対応 2011年08月31日 14時

原発事故の現状に対する個人レベルの対応 2011年08月31日 14時


今日は、かなり深刻な話です。
原発事故に関して、最悪の事態は、幸運にも免れました。
(原子炉爆発)
しかし、次に悪いメルト・アウトが発生している模様です。昨日の映像で紹介しましたが、外国のテレビ局が放送していると言う事は、7月始めからネット上で、ウワサされていた事が、現実の事になった、と考えて
私たちも対応するべきかと思います。

メルト・アウトを簡単に説明しますと、解け落ちた核燃料が原発のコンクリートの床(基礎部分)を下抜けて、地下に潜り込んでしまった状況にあると推測されます。多分、推測しかできませんが(東電が情報を隠しているからです)、1〜3号機全部が、そうなっているものと思われます。

通常、核燃料は正常に燃やされた場合約3年くらいで燃え尽きます。
ところが、今回、核燃料は解け落ちて小さな塊となり無数にあると推測されます。
燃えることなく、ブスブスとくすぶり続けるのです。一体、燃え尽きるのにどれくらいの期間が必要なのか、見当がつきません。最低、何十年の単位だと思います。もっと長いかもしれません。


問題は、これが地下水と接触して高温の水蒸気を大量に発生させ
放射能汚染物質を含んだ、高温の水蒸気が、地下の割れ目から地上に噴出しているようなのです。

これが現状だとすると、ほとんど現場で出来る事はありません。
対応不能と言う事です。
YouTubeの外国のテレビが言っていたのは、この様な事なのです。

つまり、「お手上げ」と言う事ですネ!!

こうなると、私たちに出来る事は、「避難する」事だけです。
但し、3月にあったような水素爆発は考えにくいので、地表付近の風に流された汚染物質が、比較的原発に近い地域を汚染する事が考えられます。
風向きによって、何処へいくかは、「風任せ」です。
季節が変われば、北風が強く吹きます。何処までかは別にして、関東も無事ではないかもしれません。

仕事を引退して、何処に住んでも構わない方は、関西方面又は、北海道方面への移住を真剣に考えるべきかもしれません。

現状、このような状況にある可能性が高い事を、知っておいて下さい。
何しろ、情報が隠されているので、正確な事は分かりません。
しかし、状況証拠を考えるなら、上記の可能性が高いのです。

関西方面、北海道方面に生活の拠点を作っておく。こうしておけば
「イザ!!」と言う時、速やかに行動できます。

政府はそうだと言いませんが、東日本が準非常事態下にあることに、何ら変化はありません。
どうぞ、この事をお忘れなく!!


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


コメント

コマチャン・コメント///////////////////////////////

それで、異動も断ったのですか?

冗談はさておき・・・官僚も東電職員も明日は我が身と


思わないのでしょうか???

ICHIさん・コメント////////////////////////////

初めから予想されていた事です。水素爆発で建屋がブツ飛んだ時から考えられた事です。
何時までかかっても待つ以外に無いでしょう、ただこれ以上進展しない様に封じ込め続けなければなりません。

KIさん・コメント////////////////////////////////////

全く同感です。

私の情報分析も同様です。

MIさん・コメント///////////////////////////////

報道規制されているのでしょうか? きちんと報道してほしいですね。


REIKさん・コメント//////////////////////////////////////

皇居の方達や政治家の家族はどうしてるのでしょう?
逃げないのかしら。もう逃げたかしら。

YUさん・コメント/////////////////////////////////////

放射能汚染の問題は、これからがジリジリと出てくるのではないでしょうか、、。

極めつけは、マグロかな、、と感じています。

SANさん・コメント////////////////////////////////////////

99%の地球動物は「危険」から逃げるという行動をとります。
人間という動物だけでしょうか?このパーセントがとても低い動物は。
ネコでもゴキブリでも金魚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも。


NEさん・コメント////////////////////////////////////////

ポツリ ポツリ 
 汚染牛糞の肥料が農家で使用・・とかいうニュースが出始めました。

メルトスルーしてしまったら数十年の単位で周辺での作業は出来ませんね。それこそ急性白血病になります。

 米の収穫期に向けて本当のことを言い始めるようです。
多分にして政治家や原発事情に詳しい東電の人は東北の物を買わないと思います。