「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

my日記を、振り返ると・・・ 2011年09月01日 11時

my日記を、振り返ると・・・   2011年09月01日 11時


思えば、原発事故に「怒髪天を突く」ほど「激怒」して日記を書き始め
原発問題、原発事故を自分なりに追及して来ました。
3月半ばから、書いた日記は400本以上です(今日、数えてみました)。

すごい数です。同じ期間に私より日記を書いた人は、ほとんどいないと思います。分量を伴って書いたのなら、私がダントツの一番だと思います。
書いて書いて書きまくりました。
それくらい、原発事故にたいする「激怒」が激しかったんです。

書き始めの頃は、私の日記も拙いものであり、又知識にも欠けていました。勉強しながら日記を必死に書いていたんです。

最初の頃は、読者もほとんどいませんでした。デモ、自分がやらなくて誰がやる!!と言う気持ちで書き続けました。
4月になると、少し読んでくれる方が出て来ました。
その頃からの「筋金」いりの読者は、三人しかいません。

ヤット、多少日記らしい日記を書けるようになったのは、5月くらいからかな??と思います。

それから、6月7月と「お気に入り」に追加して定期的に日記を読んでくださる方が増え始めました。

今、日記を書いていて反応として感じるのは、以前からの読者と新しい読者では、少し違うな??という印象があります。

今、原発問題の基本的な部分は、読者が分かっていると考えて日記を書いています。でも、そうでない方も、おられるようです。

このような事もありまして、又自分も原点に立ち返ると言う意味でも
原発問題の基本的な部分も時々、書いて行こうと思います。

いずれに致しましても、今日まで日記を書き続けてこられたのは皆様のおかげです。皆様の拍手やコメントに勇気をもらい、今日まで日記を書くことが、出来ました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

又、自分は違うよ!と言う意見がありましたら、コメント欄に書いてください。
この日記は、皆さんとご一緒に作っていく日記です。
皆さんも、日記に参加してください。
そして、その通りだ!!と思われたら、他の人にも伝えてください。

私の日記は、広報を目的にしています。
一人でも多くの方に、原発問題を知っていただく事に目的があります。
日記の引用、丸ごとコピー、なんでもご利用は自由です。
私に断る必要は、ありません。
是非、原発問題を一人でも多くの方にお知り頂くように、ご協力をいただけましたなら、この上ない幸いです。