「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「セシウムやプルトニウムやストロンチウムなど放射性物質(死の灰)」は電力会社の資産だそうです。資産であるならば??

セシウムプルトニウムストロンチウムなど放射性物質(死の灰)」は電力会社の資産だそうです。資産であるならば??

 

当然、自分の会社の資産を、自分の敷地や建物以外の場所にばらまいたなら??

回収する義務があると思います。それが「危険物!」であれば、通常より義務の度合いは大きくなると思います。

 

以前、東電が環境の中に漏出した放射性物質について引き取りを、「義務がない」と言う理由で拒否した。このような記事を読んだ記憶があります。

 新潟でも東電原発汚染セシウム汚泥滞留、1年で3倍に増加、東電との引き取り交渉進まず 「阿賀野川の汚染濃度はほぼ100ベク
2013 年 6 月 15 日<★阿修羅♪>
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/170.html
他にも似たような記事を見た記憶がありますが、検索で出てきません。

 

しかし、「使用済み核燃料=核のゴミ」を資産として計上しているなら?

当然、電気代の中にその部分は含まれていることになります。

「使用済み核燃料=核のゴミ」を電気代の中に含めてる=利益を得ている。

それなら、「資産=使用済み核燃料」を環境の中にばらまいてしまった現在?

当然、資産を回収する義務があると思います。

 

※ご参考

「使用済み核燃料」について、唖然としたこと???(使用済み核燃料は、資産?)
2012-11-15
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/004525f30fbc71475866d539281c1984
国内の使用済み核燃料 資産価値15兆円(日本原燃・川井吉彦)ーー資産として、総括原価法式で電気料金に反映
2012年04月05日<ざまあみやがれい!>
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798860.html

なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。
2012 年 5 月 06 日<★阿修羅♪>
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html

 

 

ブログ目次
☆ホームページのご案内
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所