「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「真性のバカ」に牙をむき始めた国際世論<カレイドスコープ>

※「カレイドスコープ」の管理人のコメントは、「激辛!!」です。一つでもいいから、メデイアがこう書いて欲しいと思います。原発事故後すぐに汚染水問題は発生しました。政府は東電に問題を丸投げし、東電は問題を先送りにして、その場しのぎの対応に終始してきました。それが、2年以上たった今、ほとんど解決不能の問題になってしまいました。

 

 

カレイドスコープ
HOME>http://kaleido11.blog.fc2.com/
「真性のバカ」に牙をむき始めた国際世論
Sun.2013.11.03
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2454.html

※一部引用

 

安倍首相の基本的な考え方によれば、「日本は平常通りであり、福島第一原発も完全にコントロールされている」ということになるようです。
彼に脳波測定の検査を受けさせることができるなら、どんなに費用がかかっても、日本の国民はそれを払うでしょう。

デマを流していた張本人は、読売新聞と文部科学省だった、という笑えないオチ

世界の人々、特に、北米(カナダ、アメリカ)の人々は、日本の政府が放射能汚染水漏れ対策を、いつまで経っても真剣に講じないので、内心、かなり怒っています。
かなり…、いや、相当怒っています。

彼らは非常に理性的で、この問題の本質がどこにあるのか、一般の日本人より、ずっと良く知っています。
日本のマスコミは、こうした情報が日本国内に入ってこないように、かなりの労力を使っているに違いありません。

海 外の論客たちは、原発事故に関して捏造記事を書き続け、日本人だけでなく北米に住むアメリカ人をも危険にさらしてきたし、今でも危険にさらしている読売、 産経などの新聞社の経営陣が人格崩壊レベルまで徹底的に腐りきっており、今この時も、金もうけに走っていることを見抜いているのです。

こうした新聞社の経営幹部は国際世論に少しでも鈍感になろうと、日々、「私は知らない、私は知らない」と自らに呪文を唱えているのでしょう。

 

※このブログは、とにかく記事が長いです。以下、URLからお読みください。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2454.html

 

カレイドスコープ
HOME>http://kaleido11.blog.fc2.com/