「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

五年経って子供達の様子が変だ。子供なのに糖尿病、心筋梗塞、白内障が激増してる。元気がなく遊びにも行かずじっとしてるだけ。

★阿修羅♪
五年経って子供達の様子が変だ。子供なのに糖尿病、心筋梗塞白内障が激増してる。元気がなく遊びにも行かずじっとしてるだけ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/175.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2013 年 2 月 06 日 20:56:28: KqrEdYmDwf7cM
▼全文転載

今は東京も含めて被曝地で反原発運動やってる段階ではない。子供達の未来を守るために汚染地から脱出させることだけが唯一の正義だ。反原発など言わなくてもいい、ただ逃げろ! 必ずこうなるのだから http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=127081 … → http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html
https://twitter.com/tokaiama/status/298956340318044160

チェルノブイリでは、最初、政府が着の身着のまま数十万の住民を強制避難させた。どんなに凄いことが起きるのだろうと避難民は固唾を呑んで見守ったが数年 しても何も起きない。それで「なんだ被曝など何も怖くない!」と恐怖の揺り戻しが起きて人々は争って禁じられた森のキノコを採集して食べたんだ
https://twitter.com/tokaiama/status/298957384099979265
二年経っても三年経っても何も起きないように見えた。家財道具一切を放棄させられ移住させられたのに。何も起きないじゃないか! それで警戒心も恐怖も崩 壊したんだ。放射能なんか怖くない。馬鹿な学者まで言い出した。そして五年経った。子供達がドアを出て数歩歩いて倒れた。駆け寄ると死んでる
https://twitter.com/tokaiama/status/298957937781653504
ダイエットにはリバウンドがつきものだ。少し痩せた段階で安心して気がゆるみ暴飲暴食して前より太る。同じ事が被曝地で起きた。あれほど恐ろしいことだと 言われてたのに何も起きないように見えた。だから人々の心にリバウンドが生じて放射能に警戒しなくなって何でも食べるようになった。そして
https://twitter.com/tokaiama/status/298958561831174144
五年経って子供達の様子が変だ。子供なのに糖尿病、心筋梗塞白内障が激増してる。元気がなく遊びにも行かずじっとしてるだけ。記憶力さえも失われた。出かけると倒れて死んでしまう。人々が静かに死に始めた http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=127081 … そのとき被曝とは何かを思い知らされた
https://twitter.com/tokaiama/status/298959193736613888

【北ウクライナにおける晩発障害の現実】
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=127081

表1を見ると事故(1986年)が起きてから約5年後から急激に罹患率が増加している。
小児甲状腺がんもこの頃に増加を始めている。
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故
 【モスクワ24日共同】23日のタス通信によると、1986年に旧ソ連ウクライナ共和国で起きたチェルノブイリ原発事故の被害者でつくるウクライナの 「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、事故に関連する同国内の死者が150万人以上に上ったとの調査結果をまとめた。事故発生から19周年となる今月26 日を前に公表した。  調査によると、事故で被ばくした人はウクライナ国内で約350万人で、うち120万人が子供だという。  ロシア政府によると、同事故による隣国ロシアでの被ばく者は145万人に上っている。
2005/04/24 12:49 【共同通信

◎全文転載
★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/index.html