「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

百田氏の演説(人間のクズ発言)<インターネット考察>

インターネット考察
百田氏の演説(人間のクズ発言)
 2014/02/05
http://jlh4d9hj483.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/02/post_0dc4.html

 

NHKのホームページから転載

https://www.nhk.or.jp/info/about/intro/broadcast-law.html

放送法 第1章 総則

第1条

この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。

放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。

放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。

放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

 

 

  • 先の都知事選挙において、NHKのある経営委員が応援演説を行いました。応援演説をすること自体が「公共の福祉」と「不偏不党」に反していると思います。
  • 一部、「インターネット考察」から引用。『その後、百田氏は田母神氏応援の街頭演説において「人間のクズみたいな奴に当選してほしくない」と発言をしました。』
  • 懲戒免職に当たる行為ではないのか??と個人的には思います。
  • 私が、仮にNHK会長であったなら、即刻「懲戒免職」にします。
  • NHKには、みずからの過去を、再度振り返り健全な公共放送であってほしいと思います。