「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ウガンダで女性のミニスカ着用禁止法可決<日刊スポーツ 2013年12月21日>

日刊スポーツ

HOME>http://www.nikkansports.com/

ウガンダで女性のミニスカ着用禁止法可決
[2013年12月21日15時46分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20131221-1234290.html

▼全文転載

 アフリカでミニスカートを着たら、逮捕されるかもしれません。アフリカ中東部ウガンダの国会(1院制)はこのほど、女性のミニスカート着用などを禁じる「反ポルノ法案」を賛成多数で可決した。英BBCテレビ電子版などが報じた。法案は大統領の承認を得て成立する。

 

 サイモン・ロコド倫理担当相が今年初めにこの法案を提出。胸や太もも、尻などを露出したり、性的興奮を促す商品や行動などが違法とされる。ロコド氏は「女性がひざの上を見せれば、逮捕される」と話した。音楽ビデオやタブロイド紙も取り締まりの対象になりそうだ。

 

 ウガンダでは80年代にエイズ感染者が急増。婚姻外の禁欲や夫婦間の貞潔などの純潔教育を推進し、感染率を減らした経緯がある。国会では最近、反同性愛法案も可決。同性愛者には死刑を含む厳罰をもうけるなど、伝統的な性道徳を守るための法整備を続けている。

 

日刊スポーツ HOME>http://www.nikkansports.com/

新聞購読のお申し込み - エンジョイ・ニッカン : nikkanspots.com
朝日新聞デジタル

 

☆この記事を読んで、どう思われるでしょうか??

スカートの盗撮などの記事が、毎日のようにメデイアを賑わしています。

私は、男性ですから思うのですが??

あれだけ短いスカートで、挑発的とも思えるファッションが流行れば??

中を見たいと思う人間が出てくるのは、自然だと思います。

見えるのか?見えないのか??

きわどいファッションを、するほうに問題は無いのか??

 

☆この種類の問題に関しては、世の中に男はいないことが前提のようです。

しかし、現実には男と女と2種類の人間がいます。

「フラフラっと魔が差して、人生を棒に振る方」がお気の毒のようにも思えます?