「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(今日は気分が悪いので、もう一本)コロナに関して

世界の感染情報
ロイター
https://jp.reuters.com/
感染者 全世界で合計
2億1,459.2万人
+68万人(前日比)

死者 全世界で合計
465万人
+1.3万人(前日比)

感染者が多い国
米国155,052
イラン35,065
インド34,908

こうなっています。
最早、昔第一次世界大戦のときに流行した!
スペイン風邪」のレベルでしょう。
スペインかぜ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%9C

当時は、現在と違い有効な治療薬もなく治療方法もありませんでした。だから、これほどの感染者と死亡者が発生しました。
現在の治療薬や治療技術を考慮し掛ける10倍で推測すると?
死亡者数、感染者数ともほぼ同レベルと推測できます。

国別でみると?
アメリカが、やたら多いでしょう?
理由は?
某前のアメリカ大統領が?
「コロナワクチンなんか、無意味だ」的な発言を繰り返したからです。それを、また無知に信じ込んだアメリカ共和党員が、沢山いるんですね?
フェイクニュースの製造元兼名人みたいな人でした。それを真に受ける一部か約半分のアメリカ人は?かなり?????です)
共和党支持者の多い地域での、ワクチン接種率が極端に低く、その地域を中心にパンデミックが起きているんです。

コロナワクチンを、一速く開発したのは、アメリカの大手製薬会社です。供給もアメリカ国内向けには十分あるでしょう。しかし、驚いたことに、アメリカ政府ワクチンの接種計画をまともしたてていなかったようです。これが共和党系の大統領時代。大統領が民主党系に代わり大々的なワクチン接種計画が作成され実行されました。にもかかわらず?ワクチン接種を拒んだ人が、アメリカ国民の約半数いた。

某前のアメリカ大統領の反ワクチン・プロパガンダが、浸透した結果です。
「バカが、の極みだ!」と、思いませんか?

普通にアメリカ政府が、ワクチン接種を国民に呼びかけていれば、もう多くのアメリカ人は、ワクチンの接種が済んでいると思います。

「バカの極みだ!」の結果が、またワクチン未接種者のコロナ感染のパンデミックを招いています。

「バカの極みだ!」

そんな前大統領を選挙で選んだのは、アメリカ人です。

「バカの極みだ!」の結果は、アメリカ国民が負うしかありません。



実は、アメリカのそんな風潮を真に受けている人々が、日本にもいます。主に若い人です。
「ネットの情報など、大して当てにならない」と、私が言う理由です。その情報が、正しいか?間違いなのか?判断できなければ?情報など、いくら沢山あろうと意味がないんです。暇な人が、一日中ネット情報を、読みました?自分の売り込み・ウソ・デマ・捏造・あおり?なんでもありますよ。意図的な情報操作もあります。それを正確に判定できる人がいるなら?それは、ご立派!でも、普通の人にそんな時間も知識もありません。だから、私は信頼出来るサイトから情報を得ることを、「推奨」しています。これなら、多少の誤報があろうと、被害は少ないと思います。

「コロナワクチンは、打たない方が、いい!」

こんな情報もあり、それが正しいと思いますか?

それを「正しい!」と思う人が、アメリカには沢山いるようです。

しかも、支持政党により傾向がはっきりしています。

ネット情報の行きつく先は?

日本の井戸端会議の、はるかに「低レベル!」なものなんです。

それって?普通?馬鹿か気違いとしか言えないでしょう?

ネット社会が、発展するにつれ、そんな人間が世界中で、急増中です。

これは、恐ろしいことで?

情報操作が、簡単に急速に出来ると言うことなんですね?

「鬼畜米英!」

これは、やろうと思えば?1か月で出来ると思います。

そんな社会が、お好みですか?



ちなみに、現在の東京都のコロナ情報
東京新聞
<新型コロナ・27日>東京都で新たに4227人感染 重症者294人で最多更新 死者18人
2021年8月27日 16時47分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/127201?rct=coronavirus

もう、「自分の身は、自分で守るしかありません」と専門家会議のメンバーが先週あたりに発言しました。
コロナに感染しても、現在は「自宅待機」が基本です。
余程、症状がひどくない限り?
救急搬送すら、してもらえません。
受け入れ先も、ほとんどありません。
隔離すらせず!「自宅待機」ですよ!
当然、「自宅待機」中に容態が急変し死亡した人も出てきています。

記事から一部引用>
年代別では、20代が1208人、30代が785人、40代が691人、50代が482人などとなっている。65歳以上の高齢者は204人だった。死者は30代男性1人、40代男性1人、50代男性5人を含む18人。
 感染者5189人へのスクリーニング検査では、変異株「デルタ株」にみられる変異「L452R」が4913人で確認され、割合は約94.7%だった。
<引用終わり

ワクチン二回接種が完了している「65歳以上の高齢者は204人だった。」と言うことです。
新規感染者「4227人」に対する割合を考えてください。これで、ワクチン接種には意味がない!などとは、到底言えないでしょう!

最早、対策はロックダウンと全国民へのワクチン接種義務化しか、ありません。
政府と東京都は?
パラリンピックなんか、やっています。

(頭が、いかれている!としか?言いようがありません。アメリカの前大統領といい勝負ですね?)

この国は?
「もう、ダメかもしれない?」
と思う、今日この頃です。(既に、だいぶ前からダメだとは思っていましたが?)
(私以上に、もっと?気分が悪くなった人もいるかもしれません?ごめんね?コロナより、テロのほうが、マシな気もします)