読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

『「英霊」と言う言葉を、使って欲しくない理由<2014年』にコメントを頂きました。

英霊」と言う言葉を、使って欲しくない理由<2014年
2014/08/20
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/08/20/001435

 

このような記事を2014年に書きました。

ほとんどの人が読まないでしょう。

でも、そんな記事をたまたま読んで、コメントを書いてくださった方がおられました。

自分と同じ考え方をする人が、ほかにもいるんだという意味で、とても嬉しかったです。

 

常識的に物事を考えれば、多分私やコメントをくださった方と同じように普通の人は考えると思います。

 

常識すらない。自分の頭で物事を考えようとしない。

自分では、考えているつもりかもしれませんが、実際は情報操作に洗脳され情緒的に感情的に判断する。

 

英語のインテリジェンスと言う言葉の意味を、考えていただきたいと思います。

今の日本人に一番欠けているのが、インテリジェンスだと思います。インテリジェンスがないから、結果として自分の頭で物事を考えることが出来ないのです。