「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ナショナルズのマイケル・テイラー(センター)の「ミサイル捕殺」!とは?

ほぼノーステップで…ナショナルズ中堅手が圧巻の159キロ”キャノン”補殺
2018.05.23
https://full-count.jp/2018/05/23/post131965/

1-1と同点で迎えた6回2死二塁の場面

ナショナルズのマイケル・テイラー外野手が打球(センター前ヒット)を処理すると、ほぼノーステップでダイレクトで、バックホーム

ここまでは、センターなら誰でもするでしょう。

 

当然ながら、2アウトですから走者は打撃と同時にスタートする。

ところが?

走者は、ホームでタッチアウト!

(一度はセーフの判定となったが「チャレンジ」により判定は覆り、アウトとなった。)

「スタットキャスト」の公式ツイッターはこの動画を公開し、テイラーの“キャノン砲”は98.8マイル(約159キロ)を計測したことを紹介。

おまけがあって、試合は同点の9回1死二塁の場面でマイケル・テイラー外野手がセンター越え2塁打をかっとばしナショナルズがサヨナラ勝ち。

 

☆マイケル・テイラー選手は、投手に転向したほうがいいんじゃないか?

投手になったら、多分165kmぐらいのストレートを投げる「豪腕ピッチャー」になれるでしょう。

27歳ですから先発は、無理かも知れないです。でも「クローザー」なら、絶対!出来ると思います。

マイケル・テイラー (1991年生の外野手) - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC_(1991%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%A4%96%E9%87%8E%E6%89%8B)

打撃もそこそこですから、「二刀流」になれます。

まだ27歳だから、やったら出来るんじゃないでしょうか。

むしろ投手(クローザー)に専念したほうが、いいかもしれません。

ナショナルズに手紙を書こうかな?「マイケル・テイラーを投手に転向させてください!」

 

☆大体ね?こんな豪返球の出来る野手に、投手をやらせてみようと?

ナショナルズや傘下のマイナーのコーチは、誰も考えなかったんでしょうかね?

頭!おかしいんじゃないか!