「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

関電VS橋下府知事!!!2011年06月18日 21時

関電VS橋下府知事!!!2011年06月18日 21時


元気良く、やってますネ!!!
国会か政府に来て欲しいですけど・・・

ガジェット通信から引用・・・・・・
橋下知事の「大阪湾に原発建設」 例え話みたいな発言の真意
2011/6/17 12:40
http://www.j-cast.com/2011/06/17098647.html?p=1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イイですネ!!
普通、こうは中々言えないと思いますけど、言う根性が素晴らしいですネ!!
関電の社長は、電気事業連合会の会長ですよね、記憶では・・
原発事故の損害補償では、「国策」なんだから政府も金出せ!なんて堂々と言っていた人です。

で、今、節電要請(15%)をめぐって、両者のバトル勃発と言う訳です。

例によって、関電がハナから脅した(電力不足)ところ、橋下知事が「カチン」と来て、「協力できるか!!」という流れです。

東電も、やりましたネ!!
覚えてますか???3月14日月曜日、全員、大地震・大津波の被害対応を、これから始めようと言う「月曜日」ですよ!!!

いきなり、前日、電力不足を理由に「計画停電」を発表!!
鉄道会社も「平等」に電力供給を削減したため、首都圏の電車は、ごく一部を除いて全面、ストップでした。

あれで、どれだけ被害対応が遅れたことか???
他人の迷惑を、何も考えない「東電」の脅しだったと、私は考えています。
しかし、非難したマスコミは、いなかったような???
週刊誌しか・・・・

原発が停まったら、こうなるぞ!!!
と言う訳です。この時は、まだ本当に原発が、ダメとは、考えていなかったのかもしれませんネ???
その後も、(脅しの)無計画な「計画停電」は、しばらく続きました。

電力も、「大幅に」不足するはずでした。
でも、今あの時より1000万KW以上、供給電力は増えました。
原発が、全部停まっているのに、です!!!
「脅し」だった事が、判明しました。

これと同じ、「傲慢・身勝手さ」を、今の関電に、感じます。

橋下知事は、「脱原発の方向性」を、事故後から表明しています。
これが、関電は気に入らないんでしょうネ??

そして、橋下知事は、原発が必要なら、大阪湾に作れ!とも言っています。リスクとメリットを、大阪府民は真剣に考えて欲しい、と言う事です。

福井県の知事と、モメたりもしていました。

これが、リーダーのあるべき姿だと思います。
自分の方向を、キチンとまず示して、それから、リスクを負ってメリットを取るのか、リスクを減らしてメリットを少なくするのか??
府民に考えて欲しい、と訴えている訳です。

総理大臣や閣僚、国家官僚の幹部との「違い」は、歴然としています。
橋下府知事の「爪の垢」でも煎じて飲め!!と言いたいです!!

このような若い人たちが、経験を積んで、総理大臣になって行くような、仕組みを作らないと、ダメですネ!!

ともあれ、将来のためにも「関電」との、ガチンコ勝負、勝って貰いたいです。
大阪府民じゃないけど、「応援」してます!!
頑張れ!!橋下知事!!!


<追伸>
橋下知事がモメている相手は敦賀市長だそうです。