「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

被曝の健康基準について、是非、知っておきたい事(これは、とても重要です)・・・その3  2011年07月28日 14時

健康基準について、是非、知っておきたい事(これは、とても重要です)・・・その3     2011年07月28日 14時


続き、その3.・・・・・・全文、週間現代から引用

<都合がいい””死に方””>

被曝は、<あらゆる病気>を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。
「彼ら」にとっては都合がいいですよね。
放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。

実際には、ご存知のように甲状腺もやられてしまいます。精神疾患や子どもの知能低下、心臓麻痺など循環器系の病気、呼吸器系の病気、さらには女性の不妊症や、関節炎や歯が抜け落ちてしまうといったレベルまで、様々な健康被害を発生させる可能性がある。

1ヶ月前にECRRのメンバーの研究者が発表した論文によれば、出生児の男女比に大きな変化があったことも分かっています。つまり、生殖細胞に影響して、生まれてくる赤ん坊の男女比を変えてしまうのです。

更に、1kg当たり約100ベクレルの高レベルのセシウムに被曝した子どもは、心臓に問題が生じる事も分かっています。不整脈が生じ、心臓麻痺を起こすのです。
胃にも問題を生じ、胃壁の粘膜がセシウムで破壊されて適度な塩酸を分泌しなくなり、胃潰瘍になることもあります。

ベラルーシの9歳、10歳の子どもは、老人の病気を発症しています。


<福島の住民および日本国民に、助言はあるか。>


できるだけ遠くに逃げることしかない。
しかし、逃げるにはお金が必要です。逃げた先で生活できなければ動けない。

だから政府がもっと正確な放射能汚染の測定を行い、それに基ずいて立ち入り禁止区域を決め、同時にリスクについて十分な説明をするべきです。

そして、政府はそのリスクに基ずいて、金銭的な補償を行わなければなりません。たとえば、1ベクレルの汚染当たり、1ドルの補償を行うというような形が現実的だと思われます。
(取材・文/大野和基)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う様な、恐ろしい内容の取材リポートが、週間現代に掲載されており、私の言ったことを、聞かない人が多いかもしれないので「転載」しました。

外部被曝と内部被曝は、全然別物だと考えておいた方が「無難」なようです。

多少、説明しますと、ICRPは、国際的な原発推進利権の御用機関です。
(元々は、核実験の正当化機関だったようです)
政府や、原発利権組は、こんなところの数字を、「安全基準」に使っているんですネ???
一方の、ECRRは、政府組織とは、無関係の科学者の民間団体です。良心的な科学者の団体であろうかと推測します。欧州緑の党が母体のようです。
余り、説明になっていませんネ???その1の資料URLをご参照ください。

★尚、文中で、以下の記述がありました。重要ですので再度、注意喚起の意味で、掲載します。

「我々は現在、フクシマから100kmの地点で採取した自動車のエア・フィルターを調べていますが、ストロンチウムやウランが検出されている。これらは内部被曝するとDNAと結合し、非常に危険です。」

※100km離れたところで、大気中からストロンチウムとウランが、検出されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆Cコメント・・・・・・・

奇形も出ると言われていますね。
デパートで産地を確認して買っていましたが、価格も高く、大変でした。今は生産者からの直送にしたら、安心です。
ただ、量が多いです。

☆北の山じろうコメント・・・・・・・・

8月に公開予定の「チェルノブイリ・ハート」を、ご覧いただきたいと思います。チェルノブイリのその後の、「ドキュメンタリー」です。
コメント、ありがとうございます。

☆Dコメント・・・・・・・・

まだまだ沢山書いて下さい。

政府官僚はパニックになるから・・・と
ひた隠しにしてます。

小出しに後出ししてくるから、不安が増幅するのです。

最初から高いハードル設定して、注意させるのが
一番安心できるのに・・・

もう何言っても駄目かな・・・信頼感 ゼロ だね・・・

せめて、現場に出てこない限りは・・・

☆北の山じろうコメント・・・・・・・

Dさん、コメントをありがとうございます。
この件は、出来る限り何回も取り上げていく心算です。
一番、危険だと思われますので。

☆Eコメント・・・・・・・

今日も読ませて頂きました。
本当に福島の人達は大変です何時帰宅できると言へませんね。

☆北の山じろうコメント・・・・・・・

Eさん、コメントをありがとうございます。

☆Bコメント・・・・・・・

政府は実態を公表すると、パニックを恐れ現状をうやむやにして誤魔化して居ます、
チェルノブイリを参考にして自己責任で対処するしかないのかも・・・・
福島から出来るだけ遠方へ逃げるしかない様に思います、

☆北の山じろうコメント・・・・・・・

Bさん、前の日記と合わせてコメント、ありがとうございます。