「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ドングリの背比べ???   2011年08月29日 08時

ドングリの背比べ???   2011年08月29日 08時

民主党代表選が実施されます。
菅もダメかもしれませんが、候補は「それ以下」で、何の意味があるんでしょうネ???

政府は、総理・閣僚・官僚で構成されています。
政府がダメと言うなら、これが全部ダメと言う事なのですが、菅総理ばかり批判されていましたネ??

経産省の操り人形のような「海江田」、原発利権の手先の「前原」、財務省の代弁者の「野田」。
誰が総理になろうと、菅総理と変わらないか、悪くなるかどちらかのように見えます。

それなら菅総理を担いで、団結したほうがマシだったのでは??と思います。
菅総理について言うなら、小沢さんと和解して(詫びを入れて)党内を一本化するべきでしたネ??
せっかく総理が脱原発の方向を示し、エネルギー問題の見直しを進めようとしていたのに、私個人は、「残念」です。

党内問題を、「反小沢」でしか対処できなかった岡田幹事長の能力不足が酷すぎました。

ワシントン・ポストが簡潔・的確に表現しています。
産経新聞から引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110829/amr11082907030002-n1.htm

日本の政治は「回転木馬」 継続的衰退?「オバマ政権も憤慨」 米紙ワシントン・ポスト
2011.8.29 07:02

 【ワシントン=犬塚陽介】米紙ワシントン・ポストは27日付の社説で菅直人首相の退陣表明を取り上げ、約5年で6人の首相が交代することになった日本政治の現状を「回転木馬」と表現した。その上で、相次ぐ首相退陣が「より優れたシステムへの移行か、継続的な衰退の兆候なのか、その答えを出せるのは日本だけだ」と指摘した。

 社説は日本の国会も米国と同様に「ねじれ現象」を起こしており、さらに「毎年のように大統領が代わる状態」を想像すれば、機能不全を理解できるだろうと解説。日本は本来なら世界第3位の経済大国として、民主主義を揺るがしかねない中国の台頭に均衡を与える重しの役割を担うべきだが、不安定な政治状況で「能力を下回る仕事しかできていない」と述べ、オバマ政権も水面下で、現状に「憤慨している」と指摘した。

 また、東日本大震災で世界の称賛を集めた日本国民の冷静な対応と対照的に「日本の指導層は混乱し、しばしば姿が見えず、ときに情報不足で、誤った情報を提供していた」と菅政権の対応にも苦言を呈した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント

MUさん・コメント/////////////////////////////////////


>せっかく総理が脱原発の方向を示し、エネルギー問題の見直しを進めようとしていたのに、私個人は、「残念」です。

これは私も非常に残念どころか悔しいです。
これほどの実行をする総理が、現れるでしょうか?
菅総理は、この実行のために、引きずりおろされました。

国民は気付いてないのでしょうか?


コマチャン・コメント///////////////////////////////////

情けないですね!

海江田はもう一つ付け足して、小沢の傀儡ワンポイント。


MIKさん・コメント/////////////////////////////////////

誰が総理になっても期待は出来ませんね。
もう少し協力が無いと前には進みませんね。


NEさん・コメント/////////////////////////////////////

5人それぞれだがTPP×と言っているのは鹿だけ。
原発再稼働には曖昧、×はいない。


KENさん・コメント///////////////////////////////////////////

>菅もダメかもしれませんが、候補は「それ以下」で、何の意味があるんでしょうネ???

仰る通りだと思います。
遡れば、鳩山は麻生以下でしたね。

管は脱原発(卒原発)に関しては利権がなかったので、はっきりと発言していました。


FAさん・コメント/////////////////////////////////////

アンさの日記 
世界の政治家、経済の神様、亀井静香氏 スピーチ 2011年8月25日
http://smcb.jp/_ps01?post_id=3495055&oid=174533
の2011年8月25日 亀井代表 「郵政と日本を考える勉強会」の内容で菅直人の反対の事をすれば良くなると、ぶっていました。
http://www.youtube.com/watch?v=-bCpUNAi2NQ

http://www.youtube.com/watch?v=YIKTadHaSqM&feature=relmfu

それをやることが出来る立候補者は???
居ないだろうな〜。


MIJさん・コメント/////////////////////////////

日本の政治家は殆どが人気取りで何の政策も信念も持ち合わせていません。

外国から見ればこんなに組みし易い国は他にないでしょう。

援助資金が出なくなればただの国です。

言いたい放題言われてもまともに言い返すことすら出来なくては馬鹿にされて当然です。

政策もない、金もない、強力な指導者もいない、経済成長もなければ何〜んにもない。

ないないずくしでは国の将来が危ういですよね。


ICHIさん・コメント//////////////////////////

衆参ねじれでは総理が変わっても誰がやっても変わらないでしょう。参議院を解散してもう一度信を問えばいいのでは。(笑)
 衆院任期の後2年どうするのか?。解散しか考えていない野党と話し合い出来る筈が無い。それとも野党の言いなりになるか。
いずれにしても国民不在。国内不安定で外交どころでは無いのでは。

SANさん・コメント///////////////////////////////////

どんぐりを煮たり焼いたりしたが・・・・・どれも マズカッタ。