「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

谷垣総裁、3党合意破棄の可能性も(スポーツ報知)

★出てくるのは、「ハア〜〜〜」とため息ばかりです。政権与党の民主党は、「死亡寸前です」。一方、最大野党の自民党も、かなりの重病人のようです。「3党合意」なる政治談合をしてみたり、「やっぱり、止めようかな??」と言ってみたり・・・???何を考えているのやら、理解できません。

★本当に、日本の国会議員は「最悪」です。こんな連中が国会議員でいるときに、大震災・大津波と原発事故が起きて、これくらいで済んでいるのは、「天佑」と言うべきでしょう。2号機の格納容器が爆発しても、なんら不思議はありませんでした。「ベント」が出来なかったのですから。周辺設備が経年劣化(と思われます)のために、先に爆裂(推測)したために、格納容器爆発を、「幸運にも」免れました。

★更に、4号機使用済み核燃料プールも、普段は余分な水など無いところに、工事のために水が貯めてあって、それがプールに流れ込み水を自動補給した形になり、「4号機使用済み核燃料プールの大惨事」を免れました。これも、「天佑」というしかありません。両方、設計どおりに物事が進行していたら、関東・東北は『壊滅』に近いほど放射能に汚染されていたであろうと推測されます。4号機プールの危機は、継続したままです。放射能汚染の拡散は放置したままです。「未来を運任せ」にして、何とも思わないように見えます。この危機感の無さは、異常を通り越して、「◎◎」と言うしかありません。「◎◎」には、皆さんのお好きな(又は適当な)名詞を当てはめてください。

★「スポーツ報知」から全文引用
谷垣総裁、3党合意破棄の可能性も
(2012年6月28日19時23分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120628-OHT1T00206.htm
リンク切れの場合
http://d.hatena.ne.jp/hajimetenoblog/20120630/1341008343