「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「趣味人倶楽部の日記」について

★(1)以下のように考えましたが、本ブログは公式(私にとって)なブログです。

一方、「趣味人倶楽部の日記」は、会員制倶楽部ないの私的な日記です。

公私を、ゴチャゴチャにしては、いけないであろうと思い直し、「趣味人倶楽部の日記」の転載記事は、記事を取り下げます。これについては、他のブログに転載します。

 

(1)

「趣味人倶楽部の日記」を転載する気になったのは、二つの理由によります。

 

今は、どうなっているのか知りません(色々、システムの変更があったため)。

以前は、古い日記は一定期間が経過すると後ろから、削除されていました。これがまだ続いていると、何年かすると日記が削除されます。これは、単にシステムと容量の問題です。

 

そこで、日記を保存しようと思うと別に保管する必要があります。

 

もう一つは、「はてなダイアリー」の時代にこのブログを始めました。

その時は、「趣味人倶楽部の日記」のバックアップとして始めました。

元々、このブログにはそのような性質があります。

 

現在は、「はてなブログ」がメーン・ブログですが、削除されるまでは、「アメーバ・ブログ」をメーン・ブログにしていました。そのような事情により、リンク切れになった、旧アメーバ・ブログのリンクが、このブログ記事の中に沢山残っています。

 

更に、バックアップ・ブログがあり、それが現在の「gooブログ」です。

もう一つ、オマケがありバックアップのバックアップが、「googleブログ」です。

これだけの多重バックアップが、あったので私のブログ記事は、ほぼ全部残っています。

 

そのような事情により、「趣味人倶楽部の日記」もここに転載しておこうと考えました。内容は、他愛もない平凡な内容がほとんどです。でも、何らかの役に立つ場合があるかもしれません。このブログと重なる記事は、転載していません。今後、1か月に1回くらい、まとめて転載する予定です。

 

たまには私の「他愛もない平凡な話」も、覗いてみてください。