「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日本人が知らないロシアが震災にあった日本に贈ったメッセージが感動する(2011年フィギア世界選手権inロシア)

下記の記事が急に出てきました。

2011年、フィギア世界選手権は東日本大震災の影響で東京開催が中止され急遽ロシアで開催されました。その時のロシアスケート連盟のお見舞いのようです。これを、当時中継していた某テレビ局は放送カットし、キム・ヨナ特集と差し替えてしまったようです。

 

問題は、二つあります。

一つは、もしこのシーンを意図的にテレビ局がほかの映像と差し替えたのなら、ロシアに対する冒涜とも言える無礼な行動と言わざるを得ません。国民の知る権利も侵されています。このテレビ局は、どこか??外国の回し者か??と疑ってしまいます。

 

問題の二つ目は、更に深刻です。

なぜ???今、この情報が出てきたかです。

これは、情報操作の疑いが濃厚です。

この時期、この情報を出せば、日本人のロシアへの高感度は高まるでしょう。

時期も、3月11日に近いだけに余計に日本人の心の琴線に触れると思います。

敢えて、それを意図した理由は何か??誰がしたのか??

ウクライナ問題でしょう。

YouTubeの動画は、2011年にアップされています。これに特定の意図はないと思います。問題は、最近これが急に蒸し返されたことにあります。

国際間の情報戦は、政府だけの問題ではありません。自国他国を問わず民間、メデイアその他あらゆる手段を使い自国(情報操作する側)に有利な状況を作り出そうとします。

 

※私個人は、もし2011年にこれを知ったならロシアに感謝したと思います。

しかし、現在進行形のウクライナ問題とワンセットで見るなら、ロシアによる明らかな対日イメージアップ作戦です。単純に美談に感激してはなりません。「裏に何かないか???」と?疑って、何もないようなら感激してください。

(もっとも、2011年当時は、ロシアにそのような意図はなかったと思います。)

 

※それにしても???

隣の「か◎◎く」とは、天地ほどに違いますネ??

「ちゅ◎ご◎」とも、だいぶ違います。

分かっていても、つい乗せられてしまいそうです??

 ロシアスケート連盟には、だいぶ遅くなりましたが厚く御礼申し上げます。

しかし、ウクライナ問題は民族独立の原則に行く末を委ねて頂きたいとも思います。

 

★阿修羅♪ >2014 年 3 月 04 日

知らなかった!ロシアの皆さん、本当に有難う ~氷上の日の丸を囲み世界が黙祷(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/376.html
NEVERまとめ
日本人が知らないロシアが震災にあった日本に贈ったメッセージが感動する
更新日: 2014年03月04日
http://matome.naver.jp/odai/2139393652935963001

YouTube

報道されない国際フィギア選手権 日本震災に捧げた開会式

http://www.youtube.com/watch?v=Oan3H3-DZ7g

アップロード日: 2011/05/12

 

問題の写真(★阿修羅♪より転載)

http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/21083.jpg