「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

未来の衝撃 (中公文庫)著者>アルビン・トフラー

多分、私が読んで驚いたのは、この本だと思います。

将来、こんな社会が来るのか???

と、恐ろしく思いました。

それが、30年位前の話です。

今、思い出すと似たような現実があり、「ぞっと」します。

 

未来の衝撃 (中公文庫)
アルビン・トフラー


アルビン・トフラー
未来学者の中の未来学者
【最終回】 2008年10月29日
http://diamond.jp/articles/-/5353


アルビン・トフラー - Wikipedia

 

過去に沢山の文明が滅びました。

理由は、後付けで色々見てきたような講釈がなされます。

しかし、結局は人間の心が壊れて生産の担い手となれなくなる。

そのため高度に発達した文明は、生産が途絶えた結果として滅びてしまう。

 

高度に発達した文明ほど、いったん衰退期に入ると脆いでしょう。

現在の通信システムとコンピュータシステムが崩壊すれば??

どうなるんでしょうネ???