「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

アメリカ(オレゴン州)の「逆切れ猫」の話・その3

アメリカの「逆切れ猫」の話・続編<dot.>
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/03/16/122637

 

猫が怒り狂って、人間と犬が「寝室に避難」して110番通報した。

概略、このような話です。

ただし、問題の猫は、「ヒマラヤン」と言う種類だそうです。

ヒマラヤン - Wikipedia

世界の猫図鑑 - ヒマラヤン - ニャンダフル

これらの記述を読むと

「温和で、静かな猫」とあります。

 

大体、猫を叱るには、普通人間で言うと「お尻」のあたりを軽くぶつだけで猫は逃げていくものです。アメリカの飼い主は「しりを蹴飛ばした」と記事にあります。

やはり、これが事件の原因ではないでしょうか???

 

猫のサイズは、体重10kgと言うことです。

それは、どのくらいの大きさか???

普通に大きい猫で5~7kgくらいです。

それと比較すると、「特大サイズ」ではあります。

 

一応、参考までにそれくらいかな???

と言う写真を探して見ました。と言うより、見かけました。

らばQ

2014年03月28日 12:07
いったい何者なんだ…太り過ぎだけどかわいい動物たちの写真15枚
http://labaq.com/archives/51821684.html

(写真を転載)

http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/8/68cb4f5e.jpg

 

多分???これくらいのサイズではないか??と思います。

これが、「怒り狂ったら???」

怖いでしょうネ???

 

★元記事

AHP BB News
怒ったネコ、飼い主一家を「身柄拘束」 米オレゴン
2014年03月12日 12:43 発信地:ロサンゼルス/米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3010184