「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

日本のホームランバッター?

一番は、「多貞治」
誰も、異論はないと思います。
2番は、誰か?
私の個人的な意見は、「西武・中村剛也
これは、飛び方が凄いです。
打球音は、聞いたことがありませんが?
「カキーン!」じゃないと思います。
「ゴツン!」とか「ガキン!」と言う感じ。

Full-Counnt
2021.08.22
https://full-count.jp/2021/08/22/post1123991/

写真を見ると?
カメラマンが、打球を捕え切れていません。
だって、ボールが円形でないですもん。
右バッター特有の強烈な、レフト方向へのホームラン。
こんなの打てたバッターは、過去にいたんだろうか?

もちろん、過去に右のホームランバッターはいます。
野村克也さんとか?
落合博満さん。
田淵さんもそんな選手の一人かもしれません。

でも、私は「西武・中村剛也」のように豪快に、ホームランをレフトスタンドに叩き込む選手を見た記憶がないんです。他にいたら、教えてください。

でも?過去を回想するほど?
「多貞治」さんの、特別ぶりを実感します。
他にいないんですもん。
大谷翔平君とは、別次元のレベルですね?
大谷翔平君には、2番は大谷翔平!と言われるほどに頑張ってほしい!1番になれたら、すごく立派!