「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

地球温暖化の影響を、確認できる地域(グリーンランド)

CNN
グリーンランド山頂に降雨 観測史上初
2021.08.20 Fri posted at 10:40 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35175486.html

それは、グリーンランドです。
南極とグリーンランドは、地球のクーラーです。
(ちなみにグリーンランドには、南極大陸に次ぐ巨大氷床があります。それが融解するということは、地球のクーラーが、一つ壊れるということです。)
そのグリーンランドの山頂に雨が降ったということは?
近い将来、グリーンランドの氷河は融解するという可能性を示しています。
やがては、南極大陸の氷床も減少するでしょう。(最終的に、ほとんどなくなると思います。地球の歴史を振り返るなら?南極大陸に氷床がなかった時代もあります。シベリアなど温暖な地域でした。じゃあ?今の熱帯地方は?)
(まあ、ノンストップの「赤信号?青信号と言うべきか?」が、とうとう出てしまったということでしょうね?多少、何しようともうどうにも止めようも防ぎようもないと思います。温暖化ガスをどうしようと、もうどうにもなりません。いつそうなるかの問題です。)

それが、どのような気象変化をもたらすかは、すでに予想されています。

科学者集団が、ずいぶん前から提唱し警告していたことが、現実化しつつあります。
簡単に言うと、海水面上昇で低い位置にある土地は水没し。
熱帯地方の多くの地域は、人間の生息には不可能なほど高温にとなるということです。今現在でも、インドのある地域では、最高気温50度以上。もう、すでに人間の生活する限界を超えています。それが、熱帯のほぼ全域で起きて恒常化するということです。

どうなります?
まず、食料の生産が激減します。
そして人間の住めなくなった地域から生息可能な地域への「問答無用!」の民族大移動が、起こるでしょう。
それが、何を意味するのか?
(南から生存を求めて北へ移動する民族と、北の自分の生活圏を守ろうとする民族の大戦争が起こるでしょう。南の民族は、「背水の陣」ですからね?「死ぬか?北へ行くか?」凄惨なバトルが、あるでしょう。それが世界規模で起きるんです。いいとか悪いとかの問題ではありません。勝ったほうが生き延びるんです。それは人類が誕生した時から、繰り返されてきた歴史でもあります。)

そうなれば?東京のゼロメートル地帯など海水面上昇で?
いくら堤防で守ろうと、水没するでしょう。(かなり、その面積は大きいです。)
お互い先行きは、長いとは言えませんが?引っ越しの機会があるなら?せめて農地が近く、標高が50メートルくらいの土地に移住しておいたほうが無難だと思います。

もっと言うなら、農地付きの標高の比較的高い地域に引っ越しすることでしょう。これなら自給自足も可能です。

その場合、近所のダムは、全部破壊してくださいね。ダムが河川の漁業を阻害している最大の原因です。ダムを壊せば河川の漁業は今よりは、はるかに豊かになります。

東京湾岸のの高層マンションなど、がれきの山と化するかもしれません。(多分、そうなると思います)そんなことは無視して世界中で低標高の宅地開発は、盛んです。先のことは、全く考えてません。人間の経済活動は、無責任の「極み!」であることが、ほんとよく理解できます。それが集大成したのが、地球温暖化問題です。

危険を察知したなら、早めに逃げる。

グリーンランド山頂に降雨」
これが、意味するところは?

「桐一葉 落ちて 天下の秋を知る」

(そう遠くない将来?もう、ダメ!ってことです。経済がどうの政治がどうの?そんなレベルの話ではありません。少々、対策をしたところで、今更どうにもなりません)
まあ、お互い人生50年以上生きていますから?
残りの人生は無事に生きてきた神様のご褒美です。
明日、死んでも悔いはないでしょう?

昔は?
「人生50年」ですからね??
そうなって、ジタバタしないように?
今から、お覚悟を決めておいてください。
(シュミートの会員さんが生きているうちは、無事かもしれません)
地球全体の災害と混乱は、避けることは不可能です。

まあ、数十年は先の話だとは思います。
運が良ければ、50年先。
そのころには?
自分らは、神様のところに行っていると思います。
「若い君ら!!!」
日本民族は、何が何でも生き延びろ!!!
頑張れや!!!