「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

地球温暖化問題を、考えてみる

私も、7~8年くらい前は、本当かね?
と、思っていました。
しかし、その後世界中の高い標高にある氷河が解け始めました。仕上げは、グリーンランドの巨大氷床です。これは南極大陸の氷床の次に巨大な氷床です。南極大陸の氷床の場合は、巨大すぎて、どうなっているのか?良く分かりません。

でも、グリーンランドの場合は少数ながら住民も住んでいます。だから、研究者が行き、観察をしやすいのです。
結果、判明したことは、「グリーンランドの巨大氷床は融解しつつある」と言うことでした。

ざっと、ネットの記事を探しても?
グリーンランド氷床、熱波で「大規模融解」
2021年08月02日13時15分
https://www.jiji.com/jc/article?k=20210802041850a&g=afp
グリーンランド氷床の大規模融解「例年の倍速」で進む。フロリダ州が5センチ水没する規模
8/3(火) 11:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e465cc3ae712e3e542a623392ca57b6730116c6
気候変動でグリーンランドの氷が黒くなっている…藻類によって氷床の融解が加速する可能性
Apr. 04, 2021, 08:30 AM Life
https://www.businessinsider.jp/post-232344
氷の融解続くグリーンランド、1日でフロリダ州全土浸す量の水溶け出す
2021.07.30 Fri posted at 10:59 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35174576.html
グリーンランド氷床、過去数百年に「例がない」速度で融解
2018.12.07 Fri posted at 11:29 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35129788.html
グリーンランド氷床融解、過去1万年強でも「突出して速い」
2020.10.02
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/100200572/
グリーンランドの氷床融解、10年で4倍に加速 研究
2019年1月23日 15:10 発信地:コペンハーゲン/デンマーク [ デンマーク グリーンランド ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3207711

これくらいあります。しかも、ここ数年で起きています。
前の日記で書いたことは、真剣な問題提起であり冗談ではありません。
前の日記
地球温暖化の影響を、確認できる地域(グリーンランド
 

良く考えなくても、シュミートにログインできなくては、「これは読めません。

よって、頭のやや??な私も追記しました。

読めなきゃ?ダメだろ?と、思ったら読める?なんで?

公開範囲を会員以外にも広げたからなんですね。

新しい発見です。

シュミートの日記も公開範囲を、シュミートの会員以外にも広げると他からも読めるんですね?今までは、シュミートの日記は、会員さん限定にしていましたから。

じゃあ、タイトルだけ書いて後、シュミートの日記に行ってもらえば!

簡単だね!

次からそうしよう!

 

 

ご参考まで
グリーンランドの氷がすべて溶けたら、何が起きる?
May. 08, 2019, 10:45 AM Tech Insider
https://www.businessinsider.jp/post-189752
南極の氷が全部とけたらどうなるの? - 環境省
https://www.env.go.jp/nature/nankyoku/kankyohogo/nankyoku_kids/hakase/kagaku/toketara.html

冗談やウソでは、なかったでしょう?

 

一応説明

このブログは、シュミートで私が書いた日記のコピーです。

このブログのために書いた記事は、ごく少ないです、最近。

記事により、アクセスは極端に少ないときもあります。

シュミートの会員さんに興味がなかった場合、その傾向があります。

でも?読む必要が、あるんじゃないか?

若い人のために(若い人は、シュミートの会員になりません)

念のため、ほぼ同じ記事を「はてなブログ」にも書いてます。

 

まあ?その心は?

一応、読んでおいたほうが?いいんじゃないか?

自分には、子供も孫もいません。

すべての若い人が、自分の子供であり孫です。

もし?自分に子供や孫がいたならば?

教えてあげたい!

そんなことを、時々書いてます。