「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

マグロ、カツオ、麦、イモ、大豆・・・政府の言う 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない

これは、古い記事で、以前ご紹介した事もあります。今も、危険性は変わっていません。

特に、海産物については、回遊する魚が沢山ありそれが多くの家庭の食卓に上る以上、皆さんも知っておかれるべきであろうと思い再度、掲載します。確認する意味で、ご覧になっていない方は、ご一読をお勧めします。

他にも、参考記事・日記のURLを紹介しましたので、お時間のあるときにお読みください。政府・行政・マスコミ報道を、鵜呑みにしていると
将来、健康被害の発生する恐れが大きいと言うのが、私の現状認識です。




★現代ビジネス 「経営の死角」から引用

徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」
マグロ、カツオ、麦、イモ、大豆・・・政府の言う
「暫定基準値」など、なんの指標にもならない

2011年06月24日(金) フライデー

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547?page=2

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547?page=3

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547?page=4

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547?page=5




「現代ビジネス」から引用
(経済の死角)
2011.09.30(Fri) フライデー
福島の農業セシウム汚染「放射能と共存するしかない」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/20558