「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2018年04月17日(火)19:27 メジャーリーグの最近の戦術と、NYの怪物

メジャーリーグの最近の戦術(打撃面)
2番にチームの最強バッターを配置するチームが増えてきました。1番は、さすがに従来どおり出塁率の高いバッターを配置します。
2番にチームの最強バッターを配置するのが、最近の傾向です。そうでないチームもあります。

NYの怪物とは?
アーロン・ジャッジ選手。
これは、文句なしに凄いです。
去年ブレイクし、155試合で52本塁打を放ち、本塁打王と新人王のタイトルを手にしました。
前半戦は、70本ペースでホームランを量産していました。後半になると、メジャーのベテラン投手がえげつない攻め方をするようになり、絶不調に陥りました。
今年は、どうかな?と思ってみていましたが?

ジャッジがメジャー197試合目で通算60号 マグワイアを超えるMLB最速記録
https://full-count.jp/2018/04/17/post121627/

15試合で4本塁打なら、全然悪くありません。
去年より優れているのが、打率です。前日まで打率.340。

アーロン・ジャッジ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B8

4月26日の誕生日が来たら26歳。
体が、でかい!
身長 約200.7 cm
体重 約127.9 kg
まだメジャー3年目の選手です。
ホームランになる打球の速度が、ほぼメジャーで1番です。時速190kmの球速を時々計測します。飛距離は大きいときは、推定150メートル。これが、去年の話。

去年の前半は、ほんとに凄かったです。
「オールスターまでの84試合で、ジャッジは打率.329、30本塁打、66打点と大爆発。」
後半に失速しました。
それでも、2017年は、ホームラン52本。打率.284。打点114ですから、素晴らしい成績です。四球127に三振208も凄いです。さすが!大物!!
新人記録を!本塁打:52、四球:127、三振:208、長打率:0.627の4部門で更新しました。

怪我や故障をせずに、今年も凄いのを見せて欲しいと思います。

え~と?(大谷翔平くん)
4月17日(日本18日)にレッドソックス戦でしょう?
7日後は、4月24日は?
アストロズ戦です。

スライドしてこうなりました。
元もとの予定だと、4月29日のNYヤンキース戦に登板予定でした。

怪物対決は、次回に持越しみたいです。
4月15日の3回目の登板が、悪天候で中止になったため?
ご褒美に?(懲罰かもしれませんが?)
ア・リーグ東地区だんとつの1位のレッドソック戦が4月17日。
次が、4月24日のア・リーグ西地区の最大のライバル、アストロズ戦になりました。

やっぱりね?
ア・リーグ東地区だんとつの1位のレッドソックは、叩いておく必要があります。
ア・リーグ西地区の最大のライバル、アストロズも(今やや落ち目ですから)思いっきり叩いておく必要があります。
もちろん!大谷翔平くんは、両方ともきっちり!抑えてくれるでしょう!
今から、楽しみです!

(アーロン・ジャッジをやっつけるのは、後のお楽しみです?)