「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

コロナ問題について

ほぼ、政府の無策と

やや拡大政策により全国に拡散し、拡大中です。

GoToとか、東京オリンピックとか、まともに「常識」のある人間ならやらないでしょう。政府や行政にまともに「常識」のある人間は、居なかったということだと思います。

結論、最悪期に向かいつつあります。

やや日本と環境が似ているイギリスでは、ピーク時4万人(もう少し多いかもしれません)が、毎日コロナに感染していました。昨年の話です。

人口比で考えると、日本は6万人前後が感染のピークであろうとごく大雑把に概算できます。

2万人弱は、まだ入り口です。

つまり?

まだ、地獄の「1丁目」です。

 

とにかく、政府行政の政策が、生ぬるい。

感染者が、全国で2万人弱となっては、もう手の打ちようがないでしょう。

「ロック・ダウン」しかありません。

 

自宅待機で運悪く死亡する例も、発生しています。

最近50歳代以下の人の感染が、多いです。

死者も増えつつあります。

 

年寄りだから、死ぬんだ?

基礎疾患があるから、死ぬんだ?

こんな風に安易に考えていると、ご自分が死にます。

 

コロナは、風邪とは違います。

インフルエンザとも、違います。

感染力と毒性が、全然危険です。

 

ワクチンの接種は、最低限の国民の義務。

(それすら、変異した新型のコロナウイルスに有効であるかは疑問です)

感染症予防の基本は、徹底的に順守する。

 

「自助努力」以外に、自分の身を守る方法はありません。