「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

また、こっちになり?

いい加減にしろよな?
まだ。趣味人倶楽部は「お盆休み中」です。

私が20代のころなら、それは分かる。

昔はノンビリしていたもんね。

正月なんか近所の商店街など、1週間は休んでいました。

その間の食料の買いだめが大変でした。コンビニなどまだ、なかったですしね。

まあ、ずいぶん「趣味人倶楽部」も「ごゆっくり」だな?結構結構!お盆休みを、満喫しろよな!!!

いいだろ?コロナだし?こんな狭い日本、シャカシャカ急ぐ必要もないのかも?

でも、交流サイトは、ほぼ毎日会員さんがログインします。

サイトが、ダウンしていると「すごく!不便!」では、あります。

 

昨夜から今日の未明にかけ、東京は雨模様。

室温も大分下がり、27度くらいでクーラーも要りません。

雨音を聞きながら、涼んでいます。

東京は、8月になり酷暑となりました。

一昨日までは、外に仕事に行って熱中症を回避するのが、最大の任務?でした。

行きたくないけれど、外で仕事するのが仕事内容です。

 

私みたいに「外部ブログ」を持っている人は?

「とりあえず、そこで書いておこう」なんてことが、出来ますが?

「趣味人倶楽部」にしかアカウントのない人は、どうするんだろう?

そういう人(=老人)のためにある交流サイトですよ。

やはり、企業は自分たちの存在意義を明確に意識し、お金儲け以外にも「社会貢献」を最大限意識しなければなりません。

人間社会があるから、企業も個人も社会で無事に生きていけるのだと思います。

 

後日談

なんと、「趣味人倶楽部」は広告の表示されないウエブブラウザを排除していたんですね?そんなサイトが、ここ数日でいくつか出てきました。

「ただ見は、だめよ!」

広告を表示するウエブブラウザで、ログインしたら普通に操作できました。