「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

大谷翔平君と同じような、スーパーアスリートとは?(ボクシングの井上尚弥)

それは、誰?

ボクシングの、井上尚弥選手です。

井上尚弥 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%9A%E5%BC%A5

何しろ、強すぎる。

チャンピオン・マッチは、挑戦試合を含めて14戦くらい負けなし。

その間、一つ飛び級ありで4階級制覇(実際には、1階級パスしてその上に行っています)

ボクシングの世界団体は、4つあり、チャンピオンは4人います。

現在バンタム級で、2タイトル制覇。

世界ランキング1位の選手が相手でも、ほぼ試合になりません。

 

井上尚弥選手の保持する以外の、チャンピオンベルトは、統一戦が行われる予定です。

そうすると、チャンピオンベルト2本を保持する同士のバンタム級世紀の一戦が、行われます。

相手は、多分フィリッピンの英雄ノニト・ドネア選手になるでしょう。

井上尚弥選手が、唯一苦戦した強敵です。

 

双方とも、想定しているでしょう。

バンタム級最強は、二人のどちらかだ。

井上尚弥選手は、日本ボクシング史上最強のボクサーだと思います。

2番は、いません。

 

そうそう、大谷翔平君のことも書かないとね?

Full-Counto

大谷翔平、打撃2冠へ近づく 打点トップに1差、8点差逆転勝ちは球団タイ記録
大谷翔平2021.08.20
https://full-count.jp/2021/08/20/post1123125/

残念ながら、41号は不発でした。

でも、まだ45試合くらいあるから?

4.5試合に1本くらいなら?行けるんじゃないか?

前半戦の後半は、野球の神様が示現したような活躍ぶりでした。

(打てば、全部ホームランなんだもんね?あれは、異常現象でした)

その半分やれば、残り試合で10ホームランくらい?普通でしょう!

10勝は、ほぼ確実です。

10勝&40ホームランだって、すごいことです。

でも、切りのいいところで「10勝&50ホームラン」にして欲しい!

ファンの願いは、とことん欲張り?です!

60だっていいよ!!!(遠慮するなよ!思いっきり行け!!)