「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

興味津々?大谷翔平君の次の契約と年棒

日記のリコメを書いていて?
ふと、気が付きました。
大谷翔平エンゼルスと2年契約で合意!総額8億9000万円で調停を回避
2021.02.09
https://baseballking.jp/ns/263580
(今期のブレイク前)
大谷翔平、今季中にも総額400億円以上で契約延長か?!
7/18(日) 9:17
https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20210718-00248473
(今期のブレイク後)
2年後、もしFAになれば?

もし、エンジェルスが何もしなければ?
もちろん!NYヤンキースが獲得するでしょう!
ちなみに、現在の最高。
Full-Kount
「トラウトが12年479億円で契約延長 MLB史上最大契約トップ10は?」
2019.03.28
https://full-count.jp/2019/03/28/post329226/

マイクトラウト
マイク・トラウト - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88

トラウトは、メジャーのスーパースターでエンジェルス一筋の球団のレジェンドです。

大谷翔平君の場合?
過去の比較対象が、ないんです。
だって?
投手で(多分)10勝以上+ホームラン王+打点王
こんな選手は、過去にメジャーにも存在しませんでした。

ごく大雑把に計算すると?
先発投手で10勝以上できる投手は、約15億円以上。
ホームラン王+打点王なら?
推定35億円以上。
合計50億円以上から始まって、どこで折り合うんだ?

こんな話です。
エンジェルスは、契約更新しないかもしれません。
球団のレジェンドのトラウト選手との(契約金額上の)兼ね合いもありますしね?

それだけ、出せる球団は?
某NYヤンキースしか、ないでしょう?
2年後は、「ピンストライプ」の大谷翔平君の雄姿を見ることになるかもしれません。

お金に換算すると?
大谷翔平君の「凄さの度合い」が、野球音痴でも理解できるでしょう。

メッシと大谷翔平君?
よく似ている。それだけの年棒を出せる球団やクラブが、ほとんどない?
メッシを獲得したPSG(パリ・サンジェルマン)は1時間もしないうちに、元を取ったそうです。
グッズの売り上げが、30億円ですと!
用意した分が、全部売り切れたと言うことでしょうね?
その後、追加でグッズを注文して売り上げ?
いくら稼いだんでしょうね?

大谷翔平君が、もし某NYヤンキースに行ったら?
どうなるんでしょうね?
エンジェルスなんか、田舎球団ですからね?
大谷翔平君の育成には、最適の球団でした。大谷翔平君の活躍の場としては、全然足りません。やっぱり、ワールドシリーズで大活躍する大谷翔平君の雄姿を見てみたいです。)
(エンジェルスには?今となっては、宝の?持ち腐れ?かな?)
(すぎたるものだ!とまでは言いませんが?でもl
これとて、今期大ブレイクしたから言えることです。去年は、大不振でした。)
エンジェルスにとって一番良い方法は?
NYヤンキースの有望若手数人+(大型)金銭でトレードすることです。
電撃トレード?あるかもしれません?