「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

もう、グーグルは止め!(クロームの話)

だって、ひどいんですもん。
常識がない!
文字を、ズームしたらですね?
画面いっぱいに広がってしまって、操作不能となりました。
広告やニュースも、やたら沢山出ますしね?
それが、グーグルの収益源だとは分かります。
しかし?度が過ぎているわ!

今回は、マイクロソフトのブラウザでログインしています。
グーグルのクロームの時のような、不快感はないです。
つまり?
グーグルは、やりすぎってことですね?
我慢して、2週間くらい利用しましたが?
もう!限界!不愉快だわ!!!

多少、セキュリテイに問題があろうと?
シュミートならマイクロソフトで十分です。
要は、重要情報はマイクロソフトのブラウザを利用しなければ、それでいいんです。重要情報は、ここは危ないです。昔、大事件がありました。内容は書きませんが?被害の大きさとマイクロソフトの対応の遅さに?
フランス政府が激怒して!マイクロソフトのブラウザの使用中止勧告を出したことがあります。

個人的には、普段はFireFoxを利用しています。
やはり安全性と利便性が、他のブラウザと比べると自分的には、格段に優れていると思います。理由は、パッチ(セキュリテイ・ホールの穴ふさぎ)が抜群に速いからです。要は、ぼろが出た段階で素早く探知し、すぐ対応すると言う意味です。それが出来るのは、他にはありません。

FireFox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
ダウンロードリンクです。
単にダウンロードして、インストールすればすぐ使えます。ただ、一部のサイトは設定の仕方により、使えません。広告表示を拒否すると使えないサイトが、いくつか出てきました。広告表示を拒否しなければ、多分問題ないと思います。

グーグルのメールサービスは、便利で利用していますが?
ブラウザは!お断り!

ちんぷんかんぷん?だった人?結構いるでしょう?
たまには?頭の体操?(も、いいと思いますよ?食わず嫌いは、ダメです!食べる努力は必要です。私は無理なことは言いません。やるだけやって?ダメなら?それはそれで仕方ないだろ?)