「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

世界経済の見通し?・2022年06月04日(土)23:40

テスラ、10%人員削減・採用停止か マスク氏「経済に悪い印象」
https://jp.reuters.com/article/tesla-musk-idJPKBN2NK0H9

読めば納得できると思います。
長期の資産運用の参考になることは確かです。
IMFが、経済成長の見通しを今年の早い段階で引き下げています。
そして、アメリカの金融業界の見通しも同じようです。

更には、イギリスがユーロから離脱した理由も分かります。イギリスは知りませんが?
ユーロ諸国は、前回のリーマンショック負の遺産清算していません。

ユーロは、ぼろぼろと言った私の言葉の意味が理解できますか?
次の経済危機が来たら?
ユーロは、どうなりますか?
ドイツ銀行は、今ですら経営が不安定です・・

マネーゲームは、続きます。
お金がある限り、継続します。
しかし、どこかで限界に到達します。

危機に対する備えと心の準備は、必要です。
イーロン・マスク」が馬鹿だと思うなら?
それは、大きな間違いだと思います。

昔、日本の経済学者がバブルを称して?
「花見酒経済」と言いました。
今なら?
「泥酔、酩酊経済」と言うと思います。

(官製バブル経済の行きつく先は?完全ダメの世界です。リーマン位で済めば幸せと思うべきです。
「山高ければ谷深し」、とてもいい格言だと思います。でも心配はありません。とことん落ちれば、やがては復活します?問題は?どこまで落ちるか?過去の経験則は?半値八掛け二割引!叩き売りの基本です。計算すると?9600円・・・今、危機は一時的に回避しましたが?NYのS&P500が3800になったら?一気にリスクが表面化します・・)