「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

中東でだけ見られる珍風景・飛行機の機内は「ハヤブサ(鳥)」だらけ?

字だけ見たら?なんだそれ?

私も最初に見たときは、冗談かと思いました。

しかし、記事を読むと中東では普通のことなのだと知りました。

中東の王族では、昔の鷹狩がスポーツとして残っていてペットしてハヤブサを飼うのはごく普通のことなんだそうです。だから、飼い主と一緒にハヤブサも飛行機に乗ると言うわけです。ただし、普通は10羽以下で、この記事のように大挙して搭乗するのは、流石の中東でも珍しいそうです。「珍しい×2=すごく珍しい。」

その数、なんと数十羽!驚きでしょう?

 

ペットのハヤブサ、集団で飛行機移動 中東発の写真が話題に
2017.02.02 Thu posted at 16:49 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35095985.html
画像:空の移動を楽しむハヤブサの集団

www.cnn.co.jp

写真特集:中東で人気のスポーツ、タカ狩り
2017.02.02 Thu posted at 17:03 JST
https://www.cnn.co.jp/photo/35095994.html