「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

NHKを見ていて、唖然・呆然!!!    2011年07月16日 15時

NHKを見ていて、唖然・呆然!!!   2011年07月16日 15時


一昨日、会社で、テレビを見ていました。
(家では、忙しくて、見られません。)
そうしましたら、NHKで、今日の放射線量・・・と言うようなコーナーがありました。
それで、唖然・呆然!!!となってしまったわけです。

どうしてか???
県で、1箇所だけ測定した数字を、その県全体の数字と「誤解」するように放送している。知識の無い人が、それを見たら、「安全なんだな」と、間違いなく、誤解するでしょうネ!!!

私の日記を、お読みの方は、関東一円にかなり放射線量の強い、いわゆる、「ホットスポット」が、存在する事を、ご存知だと思います。

私は、日記で何回もそれを、言ってきましたから。
NHKの、公表数字は、ほとんど『ウソ』と言って良いくらいに、少ない数字を、意図的に放送していると思われます。

週刊現代や週刊フライデーなどが、自社で人手を出して独自に計測しています。それによると、かなり「危険」と言ってよいくらいに放射線量の高い地域は、沢山あります。

もう、NHKは、「公共放送」では、ありません。政府・行政とグルになって、国民を騙そうとしているとしか、考えられません。

将来の健康被害は、無視しているのです。
どうしてか???
その頃には、今、高い地位にいる人は、もう退職していなくなっているからでしょうネ?
今だけ、とりあえず騙しておけば、後は知らないよ。
このような事かと、思います。

例えば、牛肉から、「セシウム」が、検出されて、流通してしまった問題でもそうです。
世間の常識であれば、検査して、基準値以下なら出荷を許可するという、手順を踏むはずです。
ところが、行政のやった事は、逆でした。
出荷させておいて、検査してみた。大丈夫だろうと甘く見ていたんでしょうネ?

とにかく、風評被害を防ぐとか、損害補償を少なくする為に、基準値を国際標準よりかなり高くするとか、政府・行政は、それしか考えていません。

それが、逆に消費者の不安をあおり、買い控えに繋がっている事が
役人の「頭」では、理解できないようです。

そもそも、汚染のヒドイ地域の産物は、東電(又は政府)が、全量買取して、生産者の生活支援を行うべきものであって、汚染食品を基準値を引き上げて、国民に食べさせてしまおう、などと考えるのは先進国では、日本だけでしょう。

我々の政府は、このような政府です。
それを、シッカリ、ご認識頂きたいと思います。

政府や行政を頼っては、ダメです。ここは、国民の安全など、ほとんど、考えていません。

自分で情報を集め、自分が、「自分の家族」を守る。
このように、考えないと、将来、健康被害が発生する可能性が、ドンドン、大きくなります。

情報は、大新聞やテレビからは、得られません。この連中は、政府・行政のプロパガンダ機関になりさがり、事実や真実を報道しようという意思は、ほとんど無いように見えます。

ですから、インターネットの中の、信頼性の高いと思われる情報、週刊誌、月刊誌で信頼性が高いと思われる雑誌などが、有力な情報源になります。

私は、過去日記の中で、何回も取り上げています。
自衛してください!!!
私の言う事は、毎回、同じです。
これしか、今のところ方法は、ありません!!



Aコメント
NHKの放送内容を信じている人は、作ってる本人すらいません。

Bコメント
マスコミ、特に放送局は全く信用できません。

ほとんどの放送局の役員は、国の原子力機関の役員を兼任しています。
電力会社は放送局の重要なスポンサーです。
スポンサーの本山ともいえるACの役員には、電力会社の役員がッズラリと並んでいます。

こんな状態では、真実の報道が出来るはずもありません。

Cコメント
どうしてこうなの?

と、考えてみました。

お役人、電力、放送を含めてマスコミ・・・

この方々、高給取りの互助組織ですか?

Jコメント
原発利権互助会です!!!
国民なんか、くそ食らえ!!と言う事らしいですネ!!

Dコメント
全く同感です。

自衛しかありませn。


Eコメント
時たまNHKの報道には不信感を抱く事がありますね。
 政府の御用放送局ですからしかたないよ。

TVがありませんのでニュースはラジオで聞くか、Webで閲覧します。
 新聞も数社見ますが、どれも特徴がありません。
こと、原発に関しては本当のこと知らないので書けないか、デスクに握りつぶされているのでしょう。

肉牛のワラは震災の後に収穫したものではありませんよ。
 昨年の9月に収穫して保管したものです。

浅川町の多くの農家は野積みをしていたというなら別です。

報道機関は現地取材をしていない証拠です。


Fコメント
小出先生のような本物の学者を呼ばず、御用学者の話だけしか放送しないHNKなんか、とっくに信じていません。
でも、HNKのいうことをまともに聞いてしまう人々がごまんといるのも
事実です。自分の目で真実を嗅ぎとる力が今は一番必要なのですね!!