「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(メジャーリーグ)パイレーツの筒香嘉智選手

Full-Count
「やばいぐらい打ってる」 ダルビッシュ筒香の移籍後13試合5発の大活躍に驚愕
2021.08.30
https://full-count.jp/2021/08/30/post1127048/
筒香嘉智、場外への劇的サヨナラ3ランに指揮官も最敬礼 「ヨシの努力は才能だ」
2021.08.30
https://full-count.jp/2021/08/30/post1127026/

(パイレーツの筒香嘉智内野手
筒香嘉智 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E9%A6%99%E5%98%89%E6%99%BA


最初はレイズに入団しました。
もちろん、左の大砲として期待されての入団でした。
ところが?
メジャーの投手に全く適応できず、解雇となりました。
それを採用したのが、ドジャースでした。
「慣れれば、なんとかなるんじゃないか?」
ドジャース傘下の3Aで、メジャーの野球にも慣れてきて、そこそこの結果を出せるようになりました。

しかし、ドジャースは昨年、ワールドシリーズで優勝したチームです。選手層が厚すぎて、1軍に昇格できません。だから、ドジャースは、筒香嘉智選手を1軍上げることなく解雇しました。

でも、3Aで一定の成果は出ていました。
日本での実績もあるし、3Aでも結果が出ています。
貧打に泣く、「パイレーツ」が筒香嘉智選手を獲得しました。
筒香嘉智選手の場合、移籍金も必要ないし?
多分、年棒は最初に所属した、レイズが負担していると思います。

だから?「ダメもと?」で次の球団が採用できるんです。
レイズを解雇された、筒香嘉智選手の再生計画を立てた、ドジャースの目利きは大正解だったことになります。多分、筒香嘉智選手を解雇したのは、ドジャースの温情でしょう。

理由は?
他のチームに行けば、多分スタメン出場出きる。
だから、解雇という形でフリーにしたのだと思います。
ドジャースは、野茂英雄投手が最初に所属した球団です。

今、パイレーツで大ブレイクしました。
筒香嘉智選手は、メジャー野球に慣れる機会を提供してくれた、ドジャースに感謝するべきでしょうね?
もし、ドジャースが拾ってくれなければ?

メジャーの1軍で活躍するチャンスは、なかったと思います。無理なのかな?と思っていました。
お見事!