「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

暇を持て余してしたこと→デイトレ?

2022年03月15日(火)16:30

何しろ、リハビリ休業中ですから?
リハビリ以外にやることがありません。

「デイトレでも、やるか?」
古いお気に入りさんは、知っていると思います。
私は、日経平均先物取引の結構な上級者です。
今まで、どうしてやらなかったの?
「貧乏暇なし」で、日々の仕事に明け暮れていました。

せっせと日経平均先物取引をしていたのは、もう6年くらい前でしょう。
その当時は、残念ながら儲かりませんでした。
儲からない理由は、自分で分かります。
ガツン!と稼ごうとするんですね?
お金が増えたら?思いっきり行って?
あ~~れ~~
の繰り返しでした。

今、そんな気は全然ありません。
「一日、30円の値幅を稼げたら?それで上等だろ!」
こんな気持ちです。

一応説明
日経平均先物miniは、普通サイズの10分の1です。
昔は、機関投資家や証券会社のデイーラー御用達のプロしか利用しない金融商品でした。
大証が、これを個人投資家向けに10ぶんの1サイズのminiを商品化しました。

日経平均指数X1000倍が、ラージと呼ばれる普通サイズ。
日経平均指数X100倍が、個人投資家向けのminiです。

今、miniの証拠金が、15万円。
単純に言うなら、たった15万円で、現在約25000円X100倍=2500000円の金融商品に投資が出来ます。
現物株の信用取引が、約3倍です。

日経平均先物取引のハイリスクと「不良の度合い?」が、よく理解できると思います。こんなのを、やるのは?
ほぼ?「スレッカラシ」の「ロクデナシ」の個人投資家だと思います。

普通に現物株や信用取引のつもりでやると?
あっと言う間に、現金がなくなると思います。
これから、それをやってみようか?と言う方には、自信を持って!絶対に!お勧めしません。(やるなら、とっくにやっているべきです。)

理由は単純。
非常にリスキーで、お金を失う可能性が極めて高いからです。

と一応、危険性を説明したうえで・・・
今日は、暇つぶしに日経平均先物miniのデイトレをやりました。
やはり、久しぶりのハンデイは当然ありました。
3回やって、2回は逆。(ロスカット=赤字決済)
3回目でやっと当たりが来て?
結局、手数料分マイナスの100円+何十円の赤字でした。

やんなきゃいいだろ?と思うでしょう。
でも、これで3時間ぐらい暇つぶしが出来て?
結構、楽しかったです。やはり、これをやると?血が騒ぐんですね?

暇つぶしのネタが出来て、一安心?かな?
財布が無事かどうかは、不明ですが?

☆念のため
日経平均先物取引で、オーバーナイトは絶対にやめた方がいいです。夜のうちに?あるいは、朝起きたら世界がどうなっているか?
誰も分かりはしません。(記憶残っている、一番ひどかったのが、東日本大震災の時です。死者累々でしょうね?)
それで泣きを見たり、夜逃げしたり、神様のところへ行った個人投資家は、沢山います。

さらに?私は日経平均先物取引には、やや詳しいですが?
現物株とか市場の先行きについては、全然分かりません。
現物株については、ほぼ素人ってことです。

私が、日経平均先物取引をする理由。
現物株は、銘柄が多すぎて考えるのが面倒です。と言うより、イヤです。
その点、日経平均先物は銘柄が一つなので考える必要がないのが、大きな理由です。単純に上がるか下がるかだけを考えれば良いからです。熟練すると、すごく簡単です。ただし、熟練するまでが大変です。十年以上の訓練期間と推定500万円くらいの授業料が必要です。

我と思う人間は、挑戦してみたらよろしいです。
手持ち金をなくして、泣きはナシですよ!
このノウハウは、人に教わるものではありません。
体当たり方式で、思いっきり痛い思いをしながら?
自ら学ぶしか、ありません。

 

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社

www.jrc.or.jp